渋皮マロンのフロール風。

2009年11月13日 | @Sweets.

仕事をしながら引越の準備は、しんどいです。
先月、余裕ブッこいて~お菓子やパンなんて作らなきゃ良かった?
なんて・・・ちょっと後悔しちゃいました。

在庫処分しきれないモノもありましたが、どうにか荷造りも終わりました。
ネット環境が転居後整うまで、ネット生活から離れることに。

っていうか、新居での生活を快適になる状態までもってくことを考えると
今から溜息が出ちゃうんですが、年末の掃除も兼ねるのでOKとします。

渋皮マロンのフロール

今月の始めに作ったロールケーキ。
津田さんのレシピを参考に作った渋皮マロンのフロール風。
栗とチョコレートの組合せって、美味しいよねぇ。
1年モノの渋皮煮をたっぷり使ったはずが、まだ残ってます。
残りは新居でモンブランかな・・・と。

しばらくの間~ココもお休みします。
たまに、復活したか?と様子を伺いに来て下さいませ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTENTS~OCTOBER.2008 | トップ | 年の瀬に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるくる。 (acero)
2009-11-15 08:20:08
見事な巻きで。これはこれはおいしそう。
コーヒーと合うでしょうねー。
厚めにふた切れほど食べたら満足。よだれ出るー。

年末に引っ越しは大変そうですね。お体こわされないように。
返信する
お疲れさま~ず♪ (のん)
2009-11-16 12:37:07
荷造り完了お疲れ様~。
そんな間にもこんなに作っちゃうSATOちゃん
すごいわー♪
美味しそうだよ~ん。

satoちゃんの事だから
ネットお休みの間も引越し作業の合間に
たくさん作ってそう~♪
復活楽しみにしてるけど~年末年始はお仕事も
忙しいと思うのでsatoちゃんペースでね!
返信する
Unknown (りる)
2009-11-24 17:05:46
まあ!!!!
お引越??
大変だね

落ち着くまで新しい生活のペースになれないと思うけどマイペースでがんばってね

ときどき覗きに着てるよ~
返信する
コメントありがとうございます。 (satonaka@管理人)
2009-12-31 02:13:07
● aceroさんへ ●

気が付けば、1ヶ月半も過ぎていた・・・という感じです。
すっかりお返事が遅くなってしまってスイマセン。

体調は崩しそうで、ギリギリ持ち堪えたって感じで引越を終え~年末を迎えました。

クリスマスに!お正月に!ロールケーキを!!と思っていたんですが、気力が足りずです。

また、aceroさんの涎を誘うスイーツが作れるよう頑張ります!
来年もよろしくお願いします。




● のんちゃんへ ●

すっかりコッチは放置で、ごめんね。
引越の合間ですか?
途中から、お菓子どころか食事の用意もしなくなりましたよ(汗)
年末になっても、肥やし状態だった型達をどこに収納しようか悩んでるんだから。

でもね~そろそろ何か作りたい!
年末年始の仕事を乗り越えたら、簡単なモノから始めようかな♪

のんちゃん、今年もいろいろお世話になりました!
来年もまた、お世話して下さい(笑)




● りるちゃんへ ●

そうそう、お引越でした。
はい、とっても大変でした。

マイペースになりすぎて、すっかりお返事遅くなってゴメンね。

引越して、ホント~いろんなペースがつかめないのですよ。
気が付くと、夜・・・あっ!早く寝なきゃ!!って感じです(汗)

今年は、あまりお話出来なかったけど~りるちゃんの創作活動には沢山刺激を頂きました!
来年も、またよろしくお願いします♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事