メープルナッツバナナケーキ

2009年10月27日 | @Sweets.

型達の梱包は、ダンボール4個分~どうにか終了。
しばらく、型で焼くお菓子やパン作り は お休みです。

メープルナッツバナナケーキ

シュガースポットだらけになった超完熟バナナと
ちょびっちょびっと残っていた クルミ と ヘーゼルナッツ と
かなり粉々になってしまった メープルシュガークランチ
寄せ集めなバナナケーキを焼いてみました。

断面はこんな感じ

粉は、餃子の皮を作ろうか!手打ちうどんを作ろうか!と
計画しつつも、全く使われなかった 中力粉で。

職場に持って行き、独り暮らしの男子にお裾分けしました。
近頃の男子は、甘いモノ好きが多いようで~喜んで在庫処分を手伝ってくれます。
彼は~ホットチョコレートを飲みながら、バナナケーキ食べてました。
見てるコッチが 『うげっ』 となりましたが、組合せは悪くないの・・・か?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀角食でサンドイッチ | トップ | 鳴門金時と和栗のメッシュパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまーいドリンク (acero)
2009-10-27 18:25:41
甘いもののお供は、やっぱり甘くないものがいいですよね、せめてさっぱりジュースとか。
でも、ココアにホットドック、ってのはいかがですか?
最近多いんですよー、キャーとか思っちゃいますが、余計なお世話ですよね:-)
返信する
aceroさんへ (satonaka@管理人)
2009-10-28 00:53:17
甘い&甘いは、うーんですよね。
まぁ、本人が美味しければイイんですけど~コーヒー・紅茶・牛乳とかオススメしたかったです。

ココアにホットドックですか・・・倒れそうです。
やっぱり、ドック・バーガー系コーラじゃないですかねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事