春、巻く。

2005年04月17日 | Stomach Diary.

これ、昨日の胃袋の中身。

相方クンが『付き合ってから、春巻き1度も作って貰ったコトないっ!』と言い張り、さらに・・・
『美味しかったなら、忘れるワケない!他の彼氏オトコに作ったんじゃない?』とまで、のたまう始末。
・・・で、作ってみました(笑)
でもね、回数は(年イチペースくらい?)少ないけど、作ってるんだけど~(;^_^A

『5本は絶対食べるよ!!』というので、こんな山盛り春巻になりました(;´▽`A``

で、食べたら~相方クン『この味、食べたことある。旨いねぇ~♪』、だそうです。
・・・テメッ!暴言撤回しやがれ!!だよねぇ~。

久しぶりに食べると、皮がパリパリサクサク、あんがトロリで旨いね。
モヤシと春雨のさっぱりサラダ・五穀米入り干海老とザー菜の混ぜご飯・きのこの酢ープ(これ、相方クンが作った酢入りのさっぱりスープ)という、中華的食卓でした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこスパゲティ。 | トップ | オーブン。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相方くん (KOJIRO)
2005-04-17 19:38:19
私と性格似てるかも…(爆)
返信する
我が母の作る春巻(*^o^*) (あゆみ)
2005-04-17 19:52:40
私の母も、手前みそながらかなりの料理上手!実家の寿司屋を父と切り盛りしながら、ちょちょちょ~っと作ってしまう、そんな母。手のこんだ料理を作る母の春巻も美味いんです~(>o<)あ~食べたくなっちゃったぁ(*^o^*)ノ
返信する
私のコメント、切れてる…(;_;) (あゆみ)
2005-04-17 19:56:53
続き→あ~食べたくなっちゃったぁ(*^o^*)ノ

です!
返信する
わぁ! (やすくん)
2005-04-18 00:29:06
めっちゃ美味しそうです~。

春巻き食べたくなった~

まだ作ったことないですがトロリ餡の春巻き今度作ってみよ~(^-^*



僕もそのうちsatonakaさんと同じように言われそうな...

まあ可愛いもんですよね(^-^*
返信する
コメントありがとです。 (satonaka)
2005-04-18 15:44:49
● KOJIROさんへ ●



性格が似てるですって?暴言吐いちゃうとこ?(爆)

それは、いかんですよ~!









● あゆみさんへ ●



あゆみさんのお母さんはマメにいろいろ作ってたみたいですね。お店の仕事だけでも大変なのに~凄いですね。

じゃ、ネット生活に復活してHPを作ったら~あゆみさんママの秘伝の味レシピコーナーとか作りませんか?









● やすくんさんへ ●



料理上手のやすくんさんに、褒められるなんてうれしいです。

揚げ立ての春巻きは最高ですよ!やすくんさんも是非!!



彼女さんに同じようなこと、言われてるんですか。。。どこも同じなのかな(笑)
返信する
http://puremind.exblog.jp/ (RIE)
2005-04-18 17:34:47
先日は思いっきり趣味的な別館へお越しいただき、ありがとうございましたー。リンクまたまたいただきました。あの別館構想はsatonakaさんにリンクした牡蠣の想い出が発端だったんです。写真にまつわるショートストーリーもいいなぁ~なんて。あああ!牡蠣のほうはリアルだけど別館のショートストーリーは一応物語りですのででで。(笑)で、飛んできてみたら春巻きー!!!大大大好物ですねん。ん~春巻きな恋、みたいな、春巻き母ちゃんの想い出、みたいな物語ってアリかも・・・なんちゃって。(笑)それにしても・・・あー胃袋が怪獣です。
返信する
きゃあ~! (理恵)
2005-04-18 17:36:40
ひ、ひさしぶりにコメントしたらURLをタイトルに貼り付けてしまいました。。。ブログを汚してしまって、ほっっっんとスミマセン。お恥ずかしい・・なんなら削除してください。ごめんね~!
返信する
理恵さんへ (satonaka)
2005-04-19 16:14:54
またまた、別館の方でもリンクして頂き~ありがとうございます。



胃袋が怪獣になるほどの好物とは(笑)

揚げ立ては、サクパリで美味しいですもんね。

そんな大好物から生まれる【春巻きな恋】のお話、楽しみにしておりまする( ̄m ̄〃)プププ
返信する
春巻き (やすくん)
2005-04-20 23:25:24
早速春巻き作ってみました(^-^*)

こんなに美味しそうにはいきませんでしたが...

のでTBさせていただきました!



2個になっちゃってすみませんです~m(_ _)m

また色々挑戦させてください(^-^*)/
返信する
やすくんさんへ (satonaka)
2005-04-21 14:08:44
春巻TBどうもありがとうです。

ご謙遜を・・・ですよ。のぞきに行って来ましたが~私のより豪華で美味しそうですよ。



TBは1個削除したので~ご安心下さいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事