続いて、梅仕事。

2005年06月24日 | Preserving.

今年こそは、梅干を漬けようかと思ったけど・・・。
気力と時間が足りなくて、断念~有言不実行となりました(;´▽`A``



とはいえ、何もしないのは寂しいので~1日で終わる梅仕事。
梅シロップ・梅の醤油漬け(梅醤油)・梅の味噌漬け。
1ヶ月くらい経ったら~何かと活用できるかもしれませんな。

goo Blogって、アクセスカウントついてるけど~過去4週間までしかわからないのよね。
で、チョコッとテンプレートカスタムをば ~ カウンター設置してみました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜仕事。 | トップ | 真夏日のランチ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々~ (kinsey)
2005-06-25 01:35:03
作ってますね~♪satonakaちゃん!

3種の梅漬けなんてすごいわ。

どんな風に活用なのか、楽しみです。



カウンター設置?

美味しいブログだから、クルクル廻るわね♪

あ、私?こんな時間に...隠練(コソレン)爆。
返信する
kinseyちゃんへ (satonaka@管理人)
2005-06-25 19:05:03
どれも、簡単1日~いや1時間で出来てしまう梅漬けよ(笑)



醤油漬けとシロップ漬けは、今までやったことがあるんだけど~味噌漬けはお初なの。

今、冷蔵庫が保存食でいっぱいなので~チョコっとずつね。



隠練見たよ~!コソレンって笑えるニュー単語ね。私は隠練というより~隠作(コソツク)かな(笑)



カウンター設置悩んじゃってさ~暇じゃないのに、PC前でいっぱい時間潰しちゃった(;´▽`A``
返信する
いろいろ! (キヨカラー)
2005-06-25 23:08:18
味噌漬に醤油漬!しかも梅醤油!?

これは、御漬け物のような感じで、バリボリ食べるんですかねぇ~。面白いですね!



出来上がり楽しみです。
返信する
キヨカラーさんへ (satonaka@管理人)
2005-06-26 22:04:00
梅醤油は、和え物や~麺類のだしに入れて使うと美味しかったですよ。

そうそう、冷奴にかけてもグーでした。



漬けた梅そのままポリポリは~しょっぱいですからね(;´▽`A``

細かく刻んで~ドレッシングにでも入れてみようかと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Preserving.」カテゴリの最新記事