真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

2011年・ねこの日

2011-02-22 07:27:05 | にゃんだふるライフ

本日2月22日はニャン・ニャン・ニャンで「ねこの日」でございます!

ねこの日…はぁ~ステキな響き。

Dscf0023_2

ヨコヅナ「えっ、ねこの日?おいら達の日?やっほぅい~☆姉さん、ササミくだせい」

はいはい、今日は特別だからね。

ヨコヅナ「やっふー♪」

もうお好み焼き粉を漁っちゃダメだからね!

ヨコヅナ「ふっふー…」

マダラ君「そーそー、あれは美味しくなかったよ!食べ物じゃないぞ、たぶん!」

Dscf0037

シロにゃん「うふふ、逆光に照らされてイケてるボク☆あの白い粉はニオイは良かったけど、食べられたものじゃなかったね。ヨコヅナ兄ちゃんだけだよね、食べたの」

お姉ちゃんがお風呂に入ってる間を狙っての悪行、いけないお兄ちゃんですねー。

結局次の日ヨコヅナだけお腹壊しちゃったもんねー。

Dscf0001

メタボン「ええ、寒いので布団に入ってます。メタボンです。ぼくはお好み焼き粉事件は知りません。なぜならぼくは毎晩お姉ちゃんと一緒にお風呂に入っているからです。そもそもぼくはカリカリ以外は食べません。たとえそれがササミであろうと、缶詰であろうと、です」

そうそう、メタボンは喜ばせ甲斐のないカリカリ一直線なんだよねー。安上がりとも言う。

そんなワケで今日もメタボンはカリカリだけちょっと増量。

みんなはササミだぞ~♪心して食え~♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロさん こんにちは(^^) (ミルフィーユ)
2011-02-22 13:28:58
クロさん こんにちは(^^)

今日は猫ちゃんの日なんですね。 久々にクロ家の猫ちゃん達の写真を見ましたが、クロさんの大きな愛情を感じます♪

早速 猫大好きメル友に待受用に猫ちゃんの画像を送りました。 いつも「癒される~!」と喜ばれています(^^)
返信する
そうです! (りりこ)
2011-02-22 15:40:38
そうです!
今日は猫の日。クロさんとこはササミのごちそうですか。
うちは食事制限があるので、ナデナデをいつもより多く・・
「いらん!そんなもん!」って言われそう(笑)
返信する
そうかぁ~・・・猫の日かぁ~ (kan)
2011-02-22 22:19:25
そうかぁ~・・・猫の日かぁ~
今日がそうなのですね。

全然知りませんでした。(笑)

動物は癒しを感じますね^^。
人間と違って、本能のままにピュアに生きてる。
その純粋さが、心地よい癒しとなるのでしょうね。♪

ボクの癒しは・・・やっぱお酒ですねぇ~♪
あと、ユーチューブの音楽動画もいいですね。
70年代のフォークなど聞きながらグラスを傾けてます。

そして、もうすっかり忘れかけたコードを思い出しながら、モーリスのフォークギターを抱えたりします。
スチールの弦の音がとてもいいのです。♪

昔、詩を書いて・覚えたての幾つかのコードで曲を作った青春時代の風景が蘇ってきます。

セピア色のぼやけた風景が、色彩を帯びて鮮明になってきます。
それに未来の楽しい想像が繋がって、とても幸せな気持ちになるのです^^。

ちょっぴりだけほろ酔いで、スチール弦の音を楽しむ。
そんな時間が好きです。

池田創価から配布された○○に手を合わせて勤行とかより、よっぽど幸せに過ごせます。(笑)
返信する
こんばんは。 (すず)
2011-02-23 19:00:16
こんばんは。
猫には癒やされますね。
あの自由気ままさと無邪気さとまんまる感。
返信する
ミルフィーユさんへ (クロ)
2011-02-24 21:10:41
ミルフィーユさんへ

こんばんは!
そうです、年に一度の猫の日でした。


>久々にクロ家の猫ちゃん達の写真を見ましたが、クロさんの大きな愛情を感じます♪

もっと猫の記事をアップしていいですかね~?
「また猫かよ」と引かれるんじゃないかと、ちと遠慮気味…(笑)。

いつも寝ている写真ばかりですが、私の腕とデジカメが古いのが悪いのです。
もうすこし躍動感のある写真を撮りたいのです。撮っているのですが、ブレているのです(泣)。
デジカメは10年以上前のもの…。今年は新調したいと思います。
そしたらまたいつもとは違った写真、アップしますね♪

うちのにゃんこたち、他の方に見て喜んでもらえているなんて感激です。
もっといい写真を撮れるように精進しますからね!
返信する
りりこさんへ (クロ)
2011-02-24 21:14:12
りりこさんへ

猫の日は我ら愛猫家にとっては記念すべき日ですね~w
ササミのご馳走は全然足らなかったらしく、また風呂入っている間にゴミ箱からササミ(レトルト)の袋を漁られました(汗)。

ナデナデいいではないですか。
人間がなでて気持ち良いように、猫も撫でられて気持ちが良いらしいです。
大事なのはやっぱり「きもち」なんですよ♪
返信する
kanさんへ (クロ)
2011-02-26 22:06:39
kanさんへ

あらいやだ、kanさんってば!
去年も同じ日にねこ記事をアップして、kanさんコメントくれたじゃありませんか~w
しかもア・ダ・ル・トなやつを☆
お忘れになったとは言わせませんよ~!


>そして、もうすっかり忘れかけたコードを思い出しながら、モーリスのフォークギターを抱えたりします。

はわっ!
kanさんはギターを嗜まれるのですか。カッコイイ!
ギターは中学の音楽の授業でちょっとだけやりました。結構得意でしたよ^^
独特の弦の懐かしいような優しい響き、私も好きです。
音楽はいいですよねー♪
返信する
すずさんへ (クロ)
2011-02-26 22:09:11
すずさんへ

こんばんは!
ええ、ねこは癒してくれます。ふにゃふにゃになります(表情がw)。
某キャットフードのCMにもありますが、「自分の気持ちよさを追求すること」って分かります。
いつも自分のしたいように生きる。
たまに手を焼きますが、それすら愛しさの一部です^^;
返信する
お好み焼き粉を漁ったヨコヅナちゃんは、好奇心が... (ミルキー)
2011-03-01 22:19:43
お好み焼き粉を漁ったヨコヅナちゃんは、好奇心が強いんでしょうね。猫は一般的に好奇心が旺盛ですね。
うちのニャンコは、以前家の中になかった物が、置かれていると必ず観察に来ます。

この日、会った人に、「日本では、今日は、猫の日」と話しました。その理由を説明すると、「へえ、なるほど。お母さんにメールで教えてあげよう」と言っていました。その人のお母さんは、猫が大好きだそうです。こちらにも猫大好き人間がわりといます。私のアパートの下の隣人は、猫を4匹も飼っていて、(そのうち一匹の雌猫が今、おめでただそうです)玄関には、陶器の猫の置物が置いてあります。

ブログ「博士の独り言」の先生も猫が好きみたいで、猫の写真が掲載されていることがあります。この先生が子どものころ、川に落ちて、おぼれかかったところ、一緒にいた犬が命を救ってくれたそうです。犬が口でしっかり、綱を噛んで放さなかったかったので、川から脱出できたとのことで、犬の口は、見ると出血していたそうです。この話は感動しました。

長年、人と接する仕事をしていた人が、人間関係にうんざりして、会社を辞職して、田舎にこもって、羊と一緒に暮らすようになった人がいるそうです。「人は裏切るけれど、動物は決して人を裏切らない」と言っていたそうです。

「動物には心があります。あなたには心がありますか。」これは、動物愛護協会のキャンペーンで見たスローガンです。
心がない人が目につく社会になりました。残念です。
返信する
ミルキーさんへ (クロ)
2011-03-06 02:32:27
ミルキーさんへ

「ねこの日」を広めてくださり、ありがとうございます!
ヨコヅナは食べ物に関する好奇心が、人一倍(ねこ一倍?)旺盛でして…。
「まさかねこは興味を示すまい」と思っていたようなものにも喰らいついていく始末^^;


>うちのニャンコは、以前家の中になかった物が、置かれていると必ず観察に来ます。

なんて微笑ましい光景でしょう。
確かに、宅配便とか届くと箱の周りにねこだかりですね(笑)。

「博士の独り言」は私も毎日拝見しています。
助手の虎影君、いつもいい表情してますね。
犬の話、私も感動しました。確か「青葉」でしたっけ、この犬の名前は。
昔から犬は人のパートナーとされてますが、本当にそう感じます。
しかしそれも飼い主の愛情があっての、信頼関係の賜物ですね。


>「動物には心があります。あなたには心がありますか。」これは、動物愛護協会のキャンペーンで見たスローガンです。
>心がない人が目につく社会になりました。残念です。

胸に刺さるスローガンですね。
今のにゃんこたちを飼いはじめて、動物虐待のニュースなど本当に辛くて見ていられなくなりました。
世界中の人が、私や他のペットを愛する人たちのように小さな命を愛することができたなら、殺し合いはなくなるんじゃないか。
必ずしもペットを飼うということではなく、自分よりも小さく弱い命を愛おしく思う心があれば…。
ふと先週の通勤路、チャリをこぎながら思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。