真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

アイドルしなきゃ!

2016-12-18 23:28:30 | カルト宗教

えー、先週も時間が取れず更新お休みしてしまいました。お待ちくださっていた方には申し訳ありません。

今週もサラッと行きたいところです。

まずは父親の入院なんですが、半月といっていましたがどうやら年内の退院はないようです。

悪化したとかじゃないんですがね。まあ若くもないので仕方ない。

実は父親が緊急入院する3日前に、母親が退院したばかりでした。母親は入退院の日が事前に決まっていてのものだったので特に慌てることはなかったのですがね。

母親は内視鏡の手術だったのですが、その手術で新たなガンが見つかって来年また入院ですって。

父親にしても全く別件で病院行って早期発見だったので、両親共にまあ「見つかってよかったよね」といったトコロでしょうか。

さて、今週はこの話題には触れずにはいられない!

幸福の科学からまさかのアイドルユニット登場です!

「幸福の科学」信者アイドルユニット ツイッターでデビュー 宗教学者は信者獲得につながるか注目 (産経デジタル)

18歳から19歳の若い女の子で構成されるアイドルユニット「アンジュエル」。

宗教からアイドルと言えばかつてのオウム真理教での・・・なんでしたっけ?「喜び組」みたいな人たちいましたよね。

しかしレベルが違う!いや、違うのは時代でしょうか。このアイドルたち、本気で可愛いwまだ動画などは見ていないのですが、きっと歌やダンスのパフォーマンスも上手なんだと思いますよ。熱意がまず違うでしょうしねぇ。

ツイッターからのデビューらしいですが、彼女らは教祖・大川隆法総裁の著書を宣伝しまくりです。でもこの可愛さならアイドルファンが買うこともあるかもしれません。ええ、そのうち握手券付きの本とか出たりするかもw

さて一方の創価学会、信者である芸能人は多数あれど、信者であることを看板にして表立った芸能活動をする方は今のところいませんよね。

「学会員アイドルの○○です!」みたいに自己紹介する人はまずいません。これから出てくるのか?アイドルだとパクリだと言われるから別ジャンルか?男性グループとか?面白いので是非やってみてもらいたいものです。

幸福の科学は信者であることを隠さず全面肯定しているだけ、まだ評価できますね。学会ではこれができない。これからに期待です。

ちょっとこのブログっぽいことを言いますと、こういったキレイで若い女性といった魅力的な人物を布教のエサにするのはカルト宗教の常套手段であり、権威による服従という心理を利用したマインド・コントロールであると言えます。

こう言うと大袈裟なことに思えますが、たとえばテレビCM。有名芸能人やスポーツ選手が宣伝するから、商品が魅力的に見えて購買意欲をそそりますよね。あれと同じです。

創価学会の中にもドルオタはいると思うのですが、幸福の科学のアイドルにはやはり目もくれないのでしょうか?

カワイイ・・・けど邪教!みたいな?葛藤が大変だw


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。