あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

クイズ ここはどこ?

2017-07-24 | 旅行
ちょっと ご無沙汰です(^.^)

連日40℃超えの杭州を
逃げ出したわけではないけれど…
これは とある老師の微信のモーメンツより。

土曜の午後から 旅行にきてまして、
あした 激アツの杭州に帰ります。

さてボクは いったいどこに
(中国の何省)に来ているでしょう?

これ、大ヒント。

これ、小ヒント。

ずっと 高山病で頭痛がつらかったけど
きょうはなんとか復活したよ。
(これもヒントかな?)

では お先に おやすみなさいzzz‥
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大火事の原因よりも 英雄ばなし | トップ | クイズここはどこ? その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑お見舞い申し上げます🍉 (ドルチェ)
2017-07-25 15:30:24
大ヒントを手がかりにめっちゃ調べて見つけたわ! 広大な国土、色んなところがあるのね
小ヒントの湖?もスケールが違うね
返信する
Re:酷暑お見舞い申し上げます🍉 (あまちゃん)
2017-07-26 23:11:17
酷暑お見舞いありガトーショコラ!
さすがはドルチェどん、さっそく探偵ないとすくーぷ されましたね(^_-)
ご名答! 大当たり〜 って、まだご回答をお聞きしてませんでした。
いやはや、皆さんへのお気遣い ありがとうございます。
やっぱりわたすは 大津びわこの方がいいわ〜とボスが申しております、はい(^.^)
返信する

コメントを投稿