あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

冷! いきなり10℃以下

2016-11-01 | 日記
さぶくなると なかなか起きれないよ〜〜

けさはちょっと 寝坊ぎみ (^_^;)。

テレビをつけると
ニュースの話題は

「冷!」 さぶっ!ってことで
一気にさぶくなった各地のようすを
伝えてました。
余裕ないので みれなかったけれと。

杭州もいきなり 最低気温は10℃以下だって。

なので この秋はじめて
暖房をつけました。洗濯物も乾くしね。

*おまけショット*

大学の先生の日記より。
ハロウィンでお菓子をゲットした息子ちゃん。
中国でも ハロウィンはすっかり浸透しているみたいね。(ボクには関係ないけとね〜)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西安グルメ5 まちの朝食 | トップ | 西安といえば 兵馬俑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけましょ- (かわらたに ときこ)
2016-11-02 10:22:28
日本も寒くなってきました!
秋を飛ばして、いきなり冬になる様子です。
お互いに、風邪をひかないように
気をつけましょうね!!
返信する
Re:気をつけましょ- (あまちゃん)
2016-11-02 22:15:36
ときこさん、ありガトーショコラ!

関西と杭州は似てますね〜 しっかり栄養とって、よく寝て、ともに気をつけましょー( ◠‿◠ )

追伸 : ボスもヨガ、お気に入りみたいです。お友だちの影響 かな?うふふ。
返信する

コメントを投稿