綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

■オスプレイの異常な訓練を許さないたたかいを!~オスプレイ配備・飛行に反対する神奈川のつどい

2013年04月26日 | 平和○・憲法○・米軍基地×

横浜の東神奈川駅近くの神奈川公会堂で、“オスプレイ配備・飛行に反対する神奈川のつどい”に参加しています。昨日も東神奈川で会議でした。連日の横浜行きです。回数券買いました!
pic.twitter.com/z93kY3mDW2


「爆音をなくし、米空母の母港に反対する厚木基地周辺住民の会」の河野代表幹事が、厚木基地をめぐるオスプレイに関する動向などを報告しました。
pic.twitter.com/1ywwxbxHG8

1 件 リツイートされました

はたの君枝元参議院議員(現参議院神奈川選挙区候補)は、過去の横浜をはじめとした神奈川県内での墜落事故の問題を告発。パパママバイバイの話しは涙がでます。
pic.twitter.com/4DUsVVlW8z


日本共産党中央委員会の小泉親司さんの講演です。オスプレイの映像も見せていただきましたが、低空で飛行すると真下の木々の枝がなぎ倒され、多くの方がケガをしています。これはものすごい風を巻き起こすだけでなく、350度の熱風なのだそうです。
 pic.twitter.com/hdeVY4E86O


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! 
                     庶民いじめの悪政を変えたいという方は、応援クリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■弱い者の権利は、勇気と連帯... | トップ | ■靖国問題の本質は、太平洋戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事