綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆ひまわり

2006年07月24日 | つぶやき
  今年も異常気象で長~い梅雨に局地的豪雨。
  いったいいつ夏がやってくるのかなあ。
  福島で農業でがんばっている友人から、野菜たちが「もう水はいらないよ~」と悲鳴をあげているとたよりがとどきました。

  暑いのは苦手だけれど、ジメジメジトジトはもっといや。
 「夏はどこいったぁ~」と叫んでいたら、今日、路傍のひまわりが突然目に飛び込んできて、「あ、ここに夏があった」と感じ入りました。
  でも、やはりひまわりも元気がありません。
  にこにこしながら、夏のギラギラ太陽のほうをいつもみている元気なひまわりが見たい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆自治会の区対抗ソフトボール... | トップ | ◆今度の「綾瀬市総合防災訓練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事