綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆凍てついた鶴巻温泉~念仏山~高取山~小蓑毛を歩く

2008年02月14日 | 山を歩こう

  綾瀬市内の山歩きの会の公式企画に、約2年ぶりに参加し、リフレッシュしてきました。

  今回のコースは、鶴巻温泉~念仏山(355m)~高取山(556m)~小蓑毛~田原ふるさと公園で
、約5時間かけてゆっくりと歩きました。今年一番の冷え込みという天気予報の日でもあり、山道は凍てついたままで(グチャグチャになっていなくて助かりましたが・・・)、日だまりハイクにはまだ少し早かったです。しかし、雲一つない快晴のなか、富士山も最後までくっきりと眺めることができ、最高の山歩きでした。



  道中珍事が2つほど。一つは、冬眠を忘れたのか、はたまた冬眠からもう覚めてしまったのか、カエルが凍った山道にピョンピョンピョンと。写真を見ていただくとわかると思いますが、カエルの手の下は霜柱です。



  2つめは、ゴルフ場に沿って下山していたところ、打ち下ろしの高台からのドライバーショットが、私たちの頭上をかすめてすぐ目の前の小屋に激突したこと。わずかの差で事故にならなかったからよかったのですが、危険と隣り合わせでした。厚木基地のゴルフ場からのゴルフボールの飛び出しが依然続いています。大きな事故が起きる前にしっかりとした対策が必要だなぁ、とゴルフ場の危険をあらためて身近に感じました。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←日本ブログ村のランキングに挑戦中! クリックしていただけるとうれしいです。
           現瞬間は7位です。さて、みなさんがご覧になられている今は何位でしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆2世紀ごろ弥生人は相模川を... | トップ | ◆厚木の米軍機が墜落 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (野良猫)
2008-02-19 20:34:36
山綾会の山行ご苦労様でした。天気も良く楽しい山歩きでした、これからもいろいろな山行を企画しますので参加のほどよろしく。
返信する
スノーシューで歩いてみたい (ひろゆき)
2008-02-19 23:42:17
野良猫様

いつもお世話になります。ありがとうございました。

来年でかまいませんので、スノーシューハイキングを企画してくださいませんか。

自分で今年行くつもりでしたが、なんとなく有言不実行になりそうなので・・・・。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山を歩こう」カテゴリの最新記事