綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆寺尾北の民家で除染作業実施(0.54μ→0.09)~2月8日(水)のツイッター

2012年02月09日 | 原発・放射能はいらない

17:12 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
1ヶ月以上前に測定して0.54マイクロだったポイントです。寺尾北です。表土を削りとったままなので、穴になっています。再測定すると、その後の雨のせいでしょうか? まだ0.23超ありました。


17:18 from Twitter for Android
その穴の表土をさらに削り、あまり汚染されていない地中の土をかぶせ、踏み固めました。そこで計ってみると、だいたい0.09マイクロくらいに下がりました。


22:10 from Twitter for Android
発見された4ヶ所のミニホットスポットの削り取った表土をポリ袋に詰め、裏庭に掘った穴に埋めました。埋める前にポリ袋を測定したら0.22マイクロでした。埋めたあとの表土は0.07くらいでした。これでなんとかこのお宅の除染は一段落です。


by ueda01 on Twitter


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                       応援クリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆日本共産党が「消費税大増税... | トップ | ◆米軍ジェット機(電子戦機)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発・放射能はいらない」カテゴリの最新記事