綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆厚木基地のゴルフボール飛び出しの現地調査

2009年11月11日 | 平和○・憲法○・米軍基地×
 2009年8月23日のブログ「◆ひんぱんにゴルフボールが飛び出して危険な厚木基地ゴルフ場」の続編です。

 厚木基地のゴルフ場に隣接するところにお住まいの方から、「ゴルフ場のなかで、なにか調査がおこなわれていましたよ」と連絡があり、その様子を撮影されたビデオをいただきました。上の写真は、その一コマです。

 市の基地対策課に確認したところ、南関東防衛局や厚木基地渉外部、市基地対策課の面々が、現地調査を行い、ゴルフボール飛び出し事故に対する対策を話し合ったことが分かりました。こうした現地調査を至急行い、ボールの飛び出しの原因と対策を急ぐことを、私は9月の基地対策特別委員会で発言し求めていました。まず、その第一歩が進んだことになります。



▲庭先に飛び込んできたゴルフボールが集められて・・・・


 どのような対策が検討され、実現するのか、近いうちに議員に報告がありますので、続々報をお待ちください。

 沖縄では、また米軍関係者によるひき逃げ死亡事故が起きました。基地があるが故の被害を根絶しなくてはなりません。
 ゴルフボールの飛び出し事故などは、きちんと対策をすれば根絶できるのですから、やってもらわなければなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                         また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆綾瀬市出身のシンガーソング... | トップ | ◆(仮称)稲荷山運動公園の軟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事