ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

梅雨入りかぁ

2021年05月16日 15時00分54秒 | ひげ団子のつぶやき

( ̄∀ ̄)朝から何をやってんだかの写真。
姉に送るために撮っただけのつもりだったけど、まぁいいかブログに載せちゃえ。

朝ごはん、ベランダでペタンと座って・・・。
しかもガーゼのパジャマのまま。



前日の残りの具沢山のスープ、冷蔵庫から出して冷たいまま。
美味しいオリーブオイルとハーブ塩、トースト。



日頃から大事にしている鉢植えを眺めながら ( ̄~ ̄ )モグモグ



オリーブの花が咲いた、今年はたくさん実をつけるといいな。



カサブランカの蕾



トマトが嫌いなRyoちゃんと収穫しようと楽しみにしているプチトマト。




そんなのを見ながら朝ごはんを食べる。
新聞も読む。どうやら梅雨入りしたらしい。
へぇ早いな!!
早く梅雨入りしたから早く明けたらいいけど、梅雨が長かったらいやだな。

最近どこも行っていない。兵庫県民だし
(〃´o`)=3 フゥ

最近したこと
仕事、家事、猫、習字・・・
毛糸をネットで買ったけどまだ届かない。

母のワクチンのWEB申し込み、これはすごかった。
私はマラソン大会の申し込みで少しは慣れているつもりだった。
練習もしていた。しかしだ!スタート時間にすぐつながって希望の接種施設を開けたらもう満員!
え!?どういうことだ、最速でやっているのに。
次の候補の施設を開けた、5月はもう押さえられている。
6月中でなんとか予約が取れた。
これにかかった時間1分!! 1分で予約完了、最速やん!
それなのに希望の場所も日にちも取れなかった
こんなん高齢者に無理!
母は一生懸命電話をかけ続けて頑張っていたけれど当然つながることはなく、私が取れたよと言ったらホッとしていた。
みんな早よワクチン終わって安心したいよね、もうこんなん嫌やよね。
希望する人、みんな早よワクチンできますように。

それから梅雨早く終わるといいね・・・。





コメントを投稿