ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

山でお昼寝

2020年10月25日 20時51分15秒 | 

ロックガーデンから登り、万物相、風吹岩、横池、雨ヶ峠、おたふく山、そして奥池経由で下山するコースを歩いた。


万物相



夏は草が生い茂って深く、行きにくい。
久しぶりに行ってみた。物音がこだまするほど静かな場所。


山深くに急にこんなのが現れたからビックリした。
なに?なに?これは


筒の中に木の苗が見える。植林の方法なんだなきっと。



細い山道でばったりイノシシに遭遇した。
お互い同時に気付いてビックリ!!
イノシシが離れてくれた「ごめんね」声に出して謝った。


横池


実際は色とりどりの葉できれいだった。


この辺りもすっかり夏草が枯れていて見晴らしがよくなっている。


いつもの場所に到着。
ここに着く手前で同じ「山と道」のリュックを背負った女性に会った。
埼玉から来られた女性は昨日は葛城山に登り、今日は六甲の最高峰に行き摩耶山に行こうか他に行こうか、どう歩こうか考えていた。
崩落個所を伝えながら、お節介だと思いつつ有馬方面に下りて温泉に入って美味しいものを食べてバスで新神戸に下って帰られてはどうかと提案した。
有馬が近いことを知り是非そうする!と喜んでくれた。
よ~かった(∩.∩)
このお気に入りの場所まで連れてきて、あれが大阪梅田のビル群、大阪湾、あれが神戸の港・・・ストックで指して説明した。
(* ̄‥ ̄*)ゝ 我ながらお節介にもほどがある、多分迷惑じゃなかったと思う、多分だけど。

信州の山の話で盛り上がって、さよならした。
リュック二つ並べて写真撮ればよかったなぁ。



六甲山で二回連続山と道のリュックを持っている人に会った。



マットを敷き、本を読んだりお昼寝をしたりのんびりする。
お昼寝をしてグゥ~って自分のいびきで目が覚めた。
( ̄∀ ̄)誰も居なくて良かったや。



これは六甲と神戸の港のてぬぐい


あちこちにリンドウが咲いていた。


センブリ 健胃剤に使われる薬草、千回震えるほど苦いらしい


お昼はスキヤキ


クツクツ美味しく煮えた


しばらく本を読んで、おやつはこんな感じ。



そろそろ帰ろう。反対側に下山。
粘土質の土でヌルヌル滑って歩きにくい。





山道の脇に野菊がたくさん(∩.∩)
癒されるわ~♪


ガマズミ


ムラサキシキブ


これはなんじゃらほい


おやつ発見♪アケビ とても甘かった。


ノブドウ

秋の山 ヽ(^。^)ノ バンザイなのだ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭姉ちゃん)
2020-10-25 21:55:36
秋の山は宝物だらけ!
写真を見るだけでワクワクしたよ。
それにしても 一人で山ですき焼き…
( ◠‿◠ )keiちゃんは山が好きなんだね。
私の何倍も山が好きなんだね。
返信する
Unknown (you)
2020-10-25 23:54:12
秋のいい天気の日、万物相、横池、おたた福山、、美味しい昼食、埼玉の人、etc.
単独行ながら、たっぷりと楽しんで素晴らしい日曜日すごされましたね!、
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2020-10-26 14:29:59
私も恭姉ちゃんも山好きは一緒。
私んちの裏に山があるだけやよ。
来月のキャンプで何作るか考えといてね。
返信する
☆youさんへ~♪ (keiko)
2020-10-26 14:31:05
盛りだくさんに楽しみました。
やっぱり秋の山は最高!
そして紅葉が始まるのはこれから♪
(ノ≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (tsugu)
2020-10-26 16:42:36
文章末尾の「やよ」がいいわ(笑)
返信する
☆tsuguさんへ~♪ (keiko)
2020-10-27 22:21:21
(∩.∩)恭姉ちゃんには普段の話し言葉になってしまうんやよ
返信する

コメントを投稿