ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

梅雨明け

2014年07月21日 20時27分07秒 | ひげ団子のつぶやき

近畿地方もいよいよ梅雨明けしたようだ。

梅雨明けしたら洗おうと思っていた猫トイレとベランダ。
ゴシゴシガシガシ洗って気持ちよかった♪


さて、登山の準備している。
行く日の山の天気予報、さっきまでずっと晴れだったのに
雨に変わってる
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

ダメダメダメ!絶対に降らないで 昨年雷雨で登頂できなかったのだもの。


(*_ _)人 カミサマ・・・
どうか娘を青空の下、高山植物のお花畑を歩かせてやってください。
なにとぞなにとぞ・・・。

マラソン大会もだけど、その当日に調子のいい時をもっていくのが一苦労だ。
それは体調だけでなく、身の回りの色々なこと。
娘は数日前に足をケガして16針も縫った。昨日やっと抜糸して登山も許可された。
私は前から傷めているヒザの具合・・・。梅雨の間低気圧のせいか痛くて不安だった。
それもなんとか調子良くなってきた♪
そして姉、にゃんこの具合が悪かった。そして今、姉自身が風邪をひいているらしい ( >ε<)クシュッ
三人が元気で調子よく、それでもってお天気で・・・。
結構ハードルは高いのである。
姉に効きそうないいお薬を持っていこう!これは滋養があって、よく効く!
早よのませたい。


みんな無事に集合し、頂上を踏めますように・・・。

山の本を眺めながら・・・コタちゃんと遊んでいる。


明日仕事が終わってから夜出発!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma19)
2014-07-22 10:22:58
keikoさんへ~*\(^o^)/*

梅雨明けしましたね~!朝から蝉の大合唱。
暑いのが苦手な私は複雑ですが、ジメジメよりは良いかな?(^^;;

お天気どうにか良くなり、そして脚や怪我や風邪の影響なく、みんなで登山楽しめますように…(^人^)

私は週末に資格試験を控え、ピークを当日に持ってくることの難しさを実感しています。11月からの努力を無にしたくないので、お嬢さんにあやかって頑張ります!p(^_^)q
無事に終わったら、チビkumaと思う存分まったりする予定で~す(≧∇≦)

ともかく、気をつけて行ってらっしゃいませ~*\(^o^)/*
楽しい時間過ごしてくださいね~!
返信する
☆kuma19さんへ~♪ (keiko)
2014-07-22 11:10:03
コメントありがとうございます♪

私も暑いのは苦手 ι(´Д`υ)
秋冬が好きな私は夏はひたすら耐えるのみです。

週末に試験ですか、がんばって♪
(゜Д゜)ノ  コツコツ積み上げてきたこと、力を発揮することができますように祈っています。応援してるよ♪

では、山行ってきます! (>Д<)ゝ
返信する
Unknown (you)
2014-07-22 13:59:04
山の天気は何かと同じで良く悪くもでとても代わりやすいです。よくなるように祈ってます。頑張って気を付けながら楽しんできてください
返信する
☆youさんへ~♪ (keiko)
2014-07-22 20:34:27
>何かと同じで・・・変わりやすいです・・・

(*^~^*)ゝ それってきっと女心のことですね。
きっとyouさんはコロコロ変わる女心に振り回されているのでしょう。
(*´∀`)アハハン♪
返信する

コメントを投稿