ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

波乱万丈

2015年11月29日 21時35分27秒 | ひげ団子のつぶやき

まったく盛りだくさんの一日だった。

早朝お月様を追いかけ、お日様に追いかけられ走った。
 

友達と裏の山の紅葉の様子を見に行った。
「アールグレイティーおあがり」 (*´ω`)ノ  なんてやってた。
 

この直後に悲劇が起こった。
携帯を手から滑らせ地面に落とした。
そんな衝撃があったとは思えないのだけど・・・
 
私のスマホの画面が割れた。
大切なスマホのその姿、ものすごくショックだった。
まさか自分のスマホの画面が粉々になるなんて、思ってもいなかった。
ケースに入れ、保護シールも貼っていたけど、見事に粉々。
こんなに簡単に割れてしまうんだ ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

それからDOCOMOに電話したりアップルストアに電話したり・・・
結果、アップル直営ではガラスの交換はしてくれない。
三万円以上出して新品との交換になるという(i Phone6保険に入っていない場合)

街のスマホの修理屋さんに電話した。
18000円ほどでガラス交換してくれる修理屋さんが多い。
( ´д`)ぇ~
神戸三宮の駅前に12000円で修理してくれる所を見つけた。

画面粉々の悲しい姿のスマホ、修理に出すこと30分、きれいになって私の手元へ・・・。
スマホの画面、ものすごく簡単に割れます。みなさん気をつけてね・・・。

で、三宮に来たら寄ろうと思っていたところへ・・・
ジャジャ~ン
まさかこんなにすぐに来ることになるとは思っていなかった。


色々試し履きさせてもらいミドルカットのビーンブーツを買った。
嬉しいL.L.Beanの袋を持って歩く。
街ではルミナリエの準備が進んでいた。


もうすぐたくさんの人でいっぱいになるんだな・・・。
トンテンカンテン準備中。


三宮駅までルンタルンタ歩く。
一時間前、粉々の携帯を持って半ベソで来た時と大違い。



電車を降り、家まで自転車。
ペダルをこぐ足取りも軽い(≧∀≦)♪


ガサゴソと箱を開ける。
欲しかったブーツ(o´ω`o)

Brunswick,Maine の Beckyさんが作ってくれたブーツらしい。


ベッキーさんありがとう、あたしゃ嬉しいよ♪
ちゃんと番号も打ってある。



いいねぇ(*´∀`*)



はるばる私の元へようこそ、大切にしよう。


雨の日、雪の日、曇りの日だって履こう!


ヒールが傷んだら張り替えてくれるそうだ。


朝ナイタカラスガ モウ ワロタ

波乱万丈な一日だった。
物は大切に扱おう。気をつけよう、うん。

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合う!似合う! (恭ねえちゃん)
2015-11-29 22:24:08
( ̄▽ ̄)気分の振り幅の大きい事!
画面粉々はショックだったろけど
結局 良い日になって良かったね。
よく似合うてるわブーツ。
keiちゃんの喜ぶ姿をベッキーさんに見せたい。
返信する
いいですね~ (ボードマン)
2015-11-30 16:18:41
いい靴ですね、クタクタになったら更に良いですね。
年季が入っていくのが楽しみです。

アイフォン、機能は申し分無いのですが
弱いんですよね~

ガテン系の私には脆過ぎて、半年前に
防水、防塵、防塩、耐衝撃のに変えました。
厚みもあるし、動きは鈍いですが丈夫が一番。

同じの持ってる後輩に、何でコレにしたの?
って聞いたら。。。
「だって、汚れたら洗えますやん」。。って(汗)

ご機嫌直って良かったです!
返信する
Unknown (you)
2015-11-30 16:59:25
紅葉は綺麗かったようですが大変な一日だったのですね。
携帯すぐ修理でき又いい靴買えて気分良くなりよかったですね
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2015-12-01 22:11:27
振り幅(*≧ω≦)大きすぎっ!

スマホの画面が割れた時の悲しさ・・・
ブーツを買った時の嬉しさ・・・

ほんと♪(* ̄ω ̄)vベッキーさんにこの喜びを伝えたい。

返信する
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2015-12-01 22:14:18
>防水、防塵、防塩、耐衝撃
すごいのがあるんですねぇ
お仕事によっちゃ そら普通のスマホは弱すぎる。

ブーツ、くたくたになっていくのが楽しみです。
大切にしよぉっと。
返信する
☆youさんへ~♪ (keiko)
2015-12-01 22:16:46
携帯の画面が粉々になったときは、あまりのことに顔がひきつりました( ̄◇ ̄;)
でも結局最後はいい一日になってよかった。
物は大切に扱わなくちゃ・・・反省・・・。
返信する

コメントを投稿