ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

「偉さが~違う~♪」ニャ(=゜Д゜=)更新しました

2007年02月21日 14時11分09秒 | ねこ饅頭的

え~みなさん、ご無沙汰しておりました(*^~^*)ゝ
ちょいと色々ありまして・・・PCの前に座るのは仕事の時だけになっておりました
遊びに来てくださったみなさん(*_ _)人ゴメンナサイ

サスケも元気です



コタロウも元気です


尻尾の色、オシャレにしてみました(ノ∀`)アハン

(*^~^*)ゝなんちって、これは娘の携帯ストラップ
これです↓


(; ̄ー ̄A 携帯電話よりも大きい激しいストラップですわね
これは、私の姉から娘へのディズニーみやげです
この猫のキャラクターご存知~?( ´艸`)ムププ 
「不思議の国のアリス」に出てくる変てこ猫の”チシャ猫”です
「偉さが~違う~♪」って歌って、現れたり消えたりするのよね

 
D@FUN
ちょっと意地悪で不思議なキャラクターで大好きなの
(*´∀`*)可愛いわ~♪
薄い三日月を見たらチシャ猫の口を思い出す人、居るかしらん?
私と娘は三日月を見たら必ず「偉さが~違う~♪」って歌うの

てな訳で、帰ってきていた娘もまた寮にもどり、静かな我が家です

↑猫様との別れを惜しむ娘
ひつこいので猫様に迷惑がられている・・・(^m^ )ププ
娘いわく、家に帰ってくる理由の半分は猫欠乏症にかかるからだと・・・
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンわかるわ~
猫様無しの生活なんて、耐えられないわ
きっとまた来月も、猫欠乏症にかかったら帰ってくるんだわねん

ε=ε=ε=ε=ε=(。・∀・)ノ       c(-。-,,)c)~c(-。-,,)c)~

(;^ω^A  つけたし・・・
コメントで、あやまっつさんから↑「ひつこい」は「しつこい」の間違いぢゃないのかと・・・
(ノ∀`)アハン いつも「ひつこい」と言っているので、ついつい話し言葉で書いて間違えていましたわ~
「しつこい」が正しいわね 
みんな「しつこい」って言ってるの?「ひつこい」って言ってる?
私の周りでは、「ひつこい」って言ってる人が多いわ
あやまっつぅ、ありがとぉ







 



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チシャ猫 (エイミー)
2007-02-21 16:14:59
わぁ~ 
なんだか懐かしいわぁ・・・
子供達が小さい時は ディズニーのビデオがとにかく大好きで 一緒にたくさんみていました♪
もちろん 不思議の国のアリスも・・・
子供達は ちょっとチシャ猫が苦手で・・・(笑)

こんな大きなストラップをつけていたら 私のようにバッグのなかをごそごそして 「あーっ ケータイ どこよぉ~」ってこともなさそうですね(笑) 
返信する
Unknown (あやまっつ)
2007-02-21 17:47:20
かぁ~いいストラップゥ~ほっすぃ~
バックからちょろっと出てたらヵゎぃぃんだ
でね、、、
>ひつこいので猫様に
 これって しつこい ぢゃないの?
東北ブロックのおいら、、、しつこいって言うんだけど違う意味なのかしらん
う゛ーん。。。ちなみに しつこい=かからしい とも言うw
本来 かからしい は 妻(かかぁ)らしい という事らしく 妻のようにやんや②うるさい
って事みたい?なのだが しつこい時にいう言葉でもありますw
って 話題が違う方へwww
んじゃらば まだ くっがんない
返信する
しつこいだわね~(笑。 (ヨーコ)
2007-02-22 06:26:09
ふふふ。言葉を一文字間違えて覚えてるコトってよくあるわよね。どっちが正しいのか徐々にわからなくなっちゃうの。私は七味が「ひちみ」なのか「しちみ」なのかわからなくって、なかなか変換出来ないのよね~(笑。
返信する
Unknown (ナルド♪)
2007-02-22 06:29:55
「しつこい」が正解でしょうね。
でも、関西圏はひつこいって普通に言いますね。
質屋もひちや。七もひち。
昔、お風呂で十かぞえて上がるときも、
・・・ろーく、ひーち、はーち、・・・ってやっていました。

私は小さい頃、明治生まれの祖父母と一緒にいたから
古い言い方かもしれません
返信する
うーん (まこ)
2007-02-22 08:05:04
やっぱり「しつこい」ですねぇ。
「ひつこい」とは私の周りでは居ないような…。

でも私は、「必要」と入れたい時に、なぜか「しつよう」と入力してしまうことが多くて、大抵「執拗」と出てしまって「む!違うっ」とやり直すことがしばしば…
話すときは「ひつよう」と言ってるのに…
返信する
また来たぞぃw (あやまっつ)
2007-02-22 10:23:31
まさに方言マジック?w なんだべな(*≧艸≦*)ププッ
おもせなぁ~まだむぅ~!
東北ブロックは 濁点は付くんだげんちょも「し」と「ひ」は混ざんねない~
返信する
「ひ」と「し」 (keiko)
2007-02-22 11:17:40
★エイミーさんへ~♪
チシャ猫が苦手ですか( ^▽^)
私は不思議の国のアリスのイモムシ(?)が苦手だわ~
ところで、私の双子の姉と、ディズニーランドに行ったとき、双子のディーとダムがいたから双子2組で写真を撮ったの
( ´艸`)ムププ 楽しかったわ~ありゃりゃ話がズレちった・・・


★あやまつぅへ~♪
(*^~^*)ゝ えへへ、間違えてたわ・・・
関西では「し」を「ひ」って言うことが多くて、ついつい話し言葉で書いっちゃったよ
わかってたはずだげんちょもなぁ~
↑使い方間違ってるかな?


★ヨーコさんへ~♪
七味←私はこれは、わかってるんだけどなぁ~
でも時々変換しても出てこないことがあって、自分の間違いに初めて気付く事があるわ~
「ももひき」は「ももしき」か???わからん・・・
(; ̄ー ̄A おはずかしい・・・


★ナルドさんへ~♪
関西では「しつこい」ことを「ひつこぉ~っ!」って言うもんだから・・・
(*^~^*)ゝ えへへ
数も普通に「ろく、ひち、はち・・・」です
方言の一種だわね
普段使っている話し言葉の間違いに気付いてビックリすることがあるわ~


★まこさんへ~♪
私なんかもっとすごい間違いがあるよΣ(^∀^;)
「原因」←これ「げーいん」って発音するから「げいいん」って打って変換しても出てこない・・・
(°◇°;) そこで初めて「げんいん」だと気付きました
ばかねぇ(*^~^*)ゝ


★あやまつぅへ~♪
あやまつぅに指摘されて気がついたわ~
ひょっとして「ももひき」って「ももしき」かなぁ?
あとで調べてみよ~っと(; ̄ー ̄A わからんようになってきたわ・・・
で、「おもせなぁ~」ってなぁに???(゜Д゜≡゜Д゜)?
返信する
keikoさんへ (おまめ)
2007-02-22 11:20:02
私もアリスは好きで「なんでぇ~も無い日バンザイ♪君の?僕の?」とティータイムの時に歌っている歌を思い出すと、ず~っと口ずさんでしまいます。
あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)すでに脳の中ではリピート状態に入ってしまった・・・

私もこの間「ひつこい」じゃなくて「しつこい」では?と言われてしまいました(笑)
keikoさんと同じで話し言葉が「ひつこい」なので、ついつい(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
「しつこい」だと認識してる人は、話してる時も「しつこい」って言ってるのかなぁ?
返信する
せっかくどーもない!w (あやまつぅ)
2007-02-22 13:35:01
ももひき 股引 ∴ももひき正解!w
おもせなぁ~ 面白いなぁ だぞい
>わかってたはずだげんちょもなぁ~
良い線いってます(´ω`。(-ω-。(´ω`。(-ω-。)ぅんぅん
だげんちょもぉ~
わかってたはずだったんだげんちょもなぁ~
または
わかってたはずなんだげんちょもぉ~
てな感じになんでねぇべか
普段口語ではこういう風な方言は出てこないので

主にイントネーション(語尾が上がる)とあいづちが多いでしょうか
あいづちバリエーション
そうそう→んだんだ・ほだほだ・ほだない・ほなんだで・ほなんだでないぃ~
こうしてみると「だ」「な」「ん」をよく発していますねぇ(*≧艸≦*)ププッ
返信する
Unknown (きこり)
2007-02-22 16:21:02
私は車に轢かれるをしかれるとかっていいまつがったりするわ~(笑
ちぇしゃ猫か~
高校の時演劇部だった時「不思議の国のアリス」
を顧問の先生の脚色でやったんだけど、
私の役は三月ウサギだったよ~

返信する

コメントを投稿