ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

にゃにゃ草粥

2013年01月07日 20時58分38秒 | ひげ団子のつぶやき

七草粥召し上がりましたか?
あれって朝いただくものでしょうか?
うちはコワモテさんの出勤が早いので朝はそんなことしていられないので
夕食に七草粥をいただきました。


さいころ状に切った海老餅を入れて・・・、美味しい(^u^)


にゃんこ用のにゃにゃ草粥は、こちら
かつお節トッピング付き
さ、ささ、どうぞ・・・めしあがれ・・・


ピチャピチャピチャ・・・。これでみんな無病息災だね。



さて、ニャンズのベッドですが、大きさは違うけれどちゃんと二つ置いてある。


だけど(*´∀`*)


いつもこうなる


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイミー)
2013-01-08 04:13:15
あらあら・・・♪
keikoさんちは サスケちゃんとコタちゃんも
にゃにゃ草粥いただけるの???
これでほんとのほんっとに家族揃って無病息災ですね♪

私は不覚にもここ4日ほど風邪でダウンしてしまって
家でおとなーしくしてました(笑)
でも 今日は元気復活!
晴天のマイナス5℃の中 耳と鼻がちぎれそうになりながら(笑)走ってきましたよ~!!

なかよしにゃんずがうらやましい・・・・・。
うちは なかなか(・・・ってもう4年も)一定距離から縮まらず・・・デス。
返信する
かわいい٩(♡ε♡ )۶ (papiraki)
2013-01-08 05:51:08
サスケちゃんとコタちゃんが七草粥をテーブル越しに覗いてるところ 好き~♪

そしてくっついて寝てるところなんてもう、目尻が下がりっぱなしになってしまったpapirakiです☆彡

寝てる姿だけみても お二人の性格が分かるような~♪
(コタちゃんがサスケちゃんの上に乗っかってる感じがw)

ちなみにpapirakiは、スーパーで七草粥セットが売られているのを横目にスルーしちゃいました^^;
返信する
☆エイミーさんへ~♪ (keiko)
2013-01-08 09:51:19
あらま、エイミーさん風邪ひきでしたか・・・。
(; ̄ー ̄A  -5℃の中、病み上がりなのに走られたんですってぇ?
( ´艸`)ムププ それ、ラン中毒症状ですわ・・・。当分治りまへんで・・・。
でも、わかるわぁ~♪♪♪
無理なさらないでしっかり治してくださいね。

サスケとコタの仲良しはコタが図々しく、サスケが諦めた結果です。取っ組み合いのポカポカ殴り合いの戦いも激しいんですよ。
返信する
☆papirakiさんへ~♪ (keiko)
2013-01-08 09:58:00
( ^∀^)ありがとうございます♪
私も机とか床に映っているにゃんこの顔好き。
にゃにゃ草粥をカタンとテーブルに置いたときのニャンズの顔・・・。
「食べてもええんやろか・・・」(大阪弁話している気がします)って一瞬考えているところの写真です。

コタとサスケの性格?
サスケ→おっとり、我慢強い、親分肌
コタ→お気楽呑気、おちゃめ、図々しい
でも2ニャンの取っ組み合い殴り合いの遊びは激しいんですよ~。
┐(´д`)┌
返信する

コメントを投稿