ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

メヒコ

2019年05月30日 11時06分23秒 | ステキ発見♪

お友達にメキシコのお土産をいただいた。
(≧▽≦)メヒコ!メヒコ!メヒコ!

可愛い民芸品の品々(∩.∩)
一つ一つ手に取って眺める。はるばるメキシコからやってきた



ナントカ族の民芸品だろうか。細かい作業だ。
裏返したりして観察した。
作ったモチーフを後で繋げてあるのではなく
ビーズを通しながら編み進めてある
(∩.∩)黒い服に合わせよう♪



メキシコのお菓子。
(´・艸・`;)見るからに辛そうだ

ハバネロかな、覚悟して食べてみた ლ(ಠ_ಠ ;ლ)


(≧▽≦)大丈夫!ノーピカンテ!!


遠い異国の地で思い出しお土産を考えてくれた。
どうもありがとう(*_ _)人

            


昨日お姉ちゃんが遊びに帰ってきた。
チュールをもらうコタちゃん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめきち)
2019-05-31 21:30:48
メキシコのモノってカラフル!
信之介の父は、3年間ほどメキシコに転勤中〜
メキシコと言えば、テキーラ❗️ 日本に帰って来る時は、お土産に頂くけど私は飲んだ事はナイ…

コタちゃん、ちゅーるに夢中ね(*^o^*)
娘さんも、お元気ですか?
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2019-06-01 22:44:18
コメントありがとうございます♪
信之介くん大きくなられたでしょうね、中学生?
小さい時から男前だったもの、今はどんな青年になられたでしょう。
(∩.∩)見たいなぁ♪

コメントを投稿