ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

Buff巻いて走ろう

2020年04月23日 08時54分03秒 | ランニング

朝一人でランニング。
その後一旦帰ってコワモテさんのウォーキングの時にまた一緒に出掛ける。
コワモテさんの後ろや前をチョロチョロゆっくり走っている。

(▼▼メ) (*´∀`*) オイッチニ オイッチニ



京都大学の山中伸弥教授が昨日おっしゃっていた。
無症状ランナーがいたら後ろ10mまでウイルスを撒き散らしているかもしれないと
マスクの着用を呼びかけられている。
でもご本人は運動中の不織布マスクはお好きでないようで、走るときはBuffが快適だと教えてくださった。
(≧▽≦)ノ はぁ~い!!

マラソンランナーでもありあちこちの大会を走られ
かっちょいい( *´艸`)山中伸弥教授のアイデアすぐに真似っこいたしました。


シロツメ草ってとにかく可愛い



ぼんぼりに咲いた桜の可愛いこと!



お花などに全く興味なく
ただ黙々と歩くコワモテさんの周りを邪魔しないようにチョロチョロ走っています。

(▼⊥▼メ) ←ほとんど無言

超インドア派のコワモテさんがウォーキングを機嫌よく続けてくれますように・・・。


ランナーの皆さん、Buffは息苦しくなくいいですよ。
山中教授がおっしゃいました。
「みんなで正しい行動を粘り強く続けるとウイルスもきっと勢いを失うと思います」って。

山中教授が使っておられるのは京都マラソンのBuffだった

私も京都マラソンのBuffを使おうっと♪♪♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsugu)
2020-04-23 17:32:08
え?Buff?
知らん!毎朝無防備で走ってます。
急に息苦しくなってきたわ・・・。
それどこで売ってるんですか?
返信する
☆tsuguさんへ~♪ (keiko)
2020-04-23 22:32:49
Buffはスポーツ用品店で売っているのを見ました。
('v')Lineにメール送りましたよ♪
返信する

コメントを投稿