ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

暑おすなぁ

2016年07月24日 23時34分29秒 | ブラリ京都

「浴衣着てる時は暑ぅても、顔に出したらあかん。涼し気にしとかなあかんよ」
朝、姉が私に浴衣を着せながらそう言った。

(∩.∩)うん、わかった。涼しそうな顔しとく


浴衣を着て京都上賀茂神社へ・・・(涼しい顔できてるだろうか)


七夕の飾りがあった。
願い事を短冊に書く。(あ~涼しい涼しい)


双子姉も書いた。


私は川の中の笹に短冊を付けに・・・ジャブジャブ
「浴衣着てるのにぃ」って姉は呆れてたけど( ̄∀ ̄)
冷たくて気持ちいい♪


上賀茂神社の手作り市に写真家Tsuguさんが出店されているので会いに来たのだ。
ビックリさせようと日傘に隠れて近づき「暑おすなぁ、こんにちは」声を掛けた。
「えっ?あっ!!」 Tsuguさんビックリ大成功♪

きれいなお写真たくさん見せていただき、可愛い猫写真のハガキを購入♪
楽しいお喋りをし記念撮影パシャリ 


ランチはお友達と約束していたけれど早朝から出かけてお腹ペコペコ。
手作り市でシナモンフレンチトーストを買って食べた



境内ではそうめん流しが行われていた。
子供の表情と小さなお手々が可愛いかった


上賀茂神社を後にし、木屋町でお友達と集合♪
マレーシアから帰国しているお友達(左から二人目)を囲んで・・・


川床もあるイタリアンのスコルピオーネでランチ
お昼なので店内席だけど、鴨川を眺めながらゆっくりお食事を楽しんだ


おしゃれなお店・・・


今日は祇園祭の後祭りの日だったのでたくさんの観光客で賑わっていた。


可愛いお店をあちこち覗き、お買物を楽しみながら散策。京都は楽しいなぁ♪


鍵善で葛きりをいただく。あぁ絶品!!これを食べるためだけに京都に来てもいい位っ!!



鴨川にはたくさんのお店の川床が並んでいた、夏の風物詩
半日お友達とお喋りして歩いた
学生時代は毎日一緒に学校で過ごしていたけれど〇十年が経ち
それぞれがそれぞれの場所で頑張って生きてきた。
マレーシアから帰国して元気な顔を見せてくれた友達、年内にハワイに行ってしまう友達
私たちも・・・それぞれ悩んだり笑ったりしながら色々越えていく。

「私ら、場所が離れた所で、それぞれの人生それぞれに生きてるね・・・。」
友達が帰りの電車でしみじみとそう言った。
うん・・・



( ̄w ̄)姉の言いつけ通り、汗が背中を流れても暑い顔はしなかった。
家に帰って帯を解いたら・・・汗び~っしょり!!
やっぱり京都は暑おすなぁ('v')


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (恭姉ちゃん)
2016-07-25 07:47:59
早朝、芦屋からやってきて 浴衣で一日歩き回り 疲れたと思います。
特にkeiちゃんは 川に入ったり いつも通りワイルド、 帯も乱れる。笑
でも 京都を満喫してくれて嬉しかった。
お友達と 楽しかったね。
昨日は私がキャプテン兼庶務 やったし。
覚えといてよ。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2016-07-25 12:07:59
キャプテンと庶務お疲れ様でした。
お陰様でみんな夏の京都の旅楽しめました♪

私の後ろで何度もチョイチョイと帯の形を直してくれてありがと。

また京都の楽しい旅の企画してくださいね♪
返信する
Unknown (Tsugu)
2016-07-25 20:32:20
確かに免許皆伝姉は涼しげでしたね~
keiikoさん浴衣姿に変身のために朝早くからありがとうございました。
お二人が帰られてから「きれいなお友だちですね」って、ワタシは鼻高々でしたよ。
川ジャブの写真、ちょっと色っぽいもの(?)が覗いていたはずなのに(笑)。
返信する
Unknown (Tsugu)
2016-07-25 21:19:32
そうそう、差し入れにいただいた「パワーが出るシリアル」ね。あのおかげなのか、今日の山登りはものすごく調子よかったです。
ありがとうございました。
返信する
☆Tsuguさんへ~♪ (keiko)
2016-07-25 22:15:29
(  ̄∇ ̄) 川ジャブの写真の例の話はナイショ ナイショ~♪
blogに載せるのは差し控えました。
浴衣姿の二人が川岸で苦しいくらい笑いました。

所詮私らそんなもん。それくらいがちょうどいいです。
あかん二人がちょうどいい。

(o´ω`o)人(o´ω`o)
また遊びに行きま~っす♪

返信する
ありがとにゃ〜 (SASUKEKUN)
2016-07-26 04:56:21
恭姉ちゃん、つぐさんの写真、一緒に選んでくれてありがとにゃあ〜。

みなみなかわいい、でっかいお尻ちゃんも愛嬌たっぷり、ボクと同じチャトラもいたよ。

返信する
うは! (ボードマン)
2016-07-26 23:56:05
やっぱり美人姉妹。

見てて、独り 照れてしまいました。
(*´ω`*)
返信する
☆SASUKEKUNへ~♪ (keiko)
2016-07-27 00:16:55
Tsuguさんのところには猫たちの生き生きとした可愛い写真がいっぱい。
SASUKEくんのママを思い浮かべて写真を選ぶのはまた楽し♪

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
返信する
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2016-07-27 00:20:28
うほっ(≧▽≦)ありがと

いえ、ふだんはほとんどすっぴんで髪を束ねて走り回ってる私です。
そんなん言うていただいて勿体ないです。

山でボードマンさんにばったり会うときはきっとばばちぃ
返信する
(SASUKEKUNさんへ (Tsugu)
2016-07-27 07:15:07
機会があればぜひ一度ご来店ください。
返信する

コメントを投稿