ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ミーツアート

2017年10月19日 06時22分00秒 | ステキ発見♪

今年も六甲ミーツアートに行ってきました。
山上は気温が低いのでコロコロに着こんでいます。これ大正解


まずは100円で作品場所記載のある地図を買って・・・。
「六甲ミーツ・アート 芸術散歩」は、六甲山の土地柄や景観をいかした現代アートの展覧会。
作品を鑑賞しながらハイキングやピクニックを楽しみ
山上を巡ることができます


ペナントをみつけました。昔これ流行りましたね。


今年は帰ってきていた娘と一緒に・・・


六甲枝垂れからスタート


雨と雨の間、昨日は青空でした。


これも作品の一つ、300m向こうの山に展示してある作品を双眼鏡で見るのです。


さっぶぅ(* ̄ii ̄)


カンツリーハウスに移動
鯉、お腹が空き過ぎて大変な騒ぎ。
(私、鯉が苦手)


ピクニック~♪


カフェオレとバウムクーヘンと・・・(๑´ڡ`๑)おやつ
平日なので人が少ない
のんびり寝転がってお喋りをする。
コロコロに着こんでて良かった。


落ち葉の匂い


あちこちで紅葉


ダウンを着ていて良かった。
テラス席でランチ♪


レモンハーブソーセージと温泉卵のパンケーキ
とても美味しかった


スタンプラリーをしながら散策


作品の一つ、娘がイノシシのお腹の中に・・・
これは夜は光る作品。
期間中は植物園内ライトアップされて美しいのだそう。
日が暮れてからも来てみたい。


水の中の大きな作品。


とても細かい作品。
どうやって作られているのか、どうやって運んだんだろうねって眺めて歩く。


あちこちに作品の展示がある。


変わったまつぼっくり発見
しかしこの後 指についたマツヤニがネチネチして困った


サクサクサクサク


吾亦紅かわいい


あちこちに秋の花や実を見つけた。


きもち悪いマムシグサの実


山上の広い地域に展示されている作品22か所巡りました。
夕方は手袋が欲しいくらい冷えました。
これから六甲山上に行かれる皆さま
マフラー、手袋、ダウンジャケット、必要ですわよん♪

六甲ミーツ・アート芸術散歩



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、秋(*´ω`*) (恭姉ちゃん)
2017-10-19 08:59:16
もうダウンを着たんや!
yuちゃんと楽しい秋の1日良かったね。
ミーツアート 毎年 面白いなぁ。行きたいなぁ。
一つ一つ眺めながら歩くのは楽しかったと思います。
ピクニックのグッズ一つ一つにも keiちゃんのこだわりが。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2017-10-20 23:06:27
( ̄ii ̄*)いつもミーツアートは寒い。
念のために持って行ったダウン、ずっと着たまんま。
恭姉ちゃんもまた楽しいピクニックしようね。
クリーンカンティーン持ってさ♪
返信する

コメントを投稿