と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

すっからかん すかんぴ~~~ なんにも持っていないただのジジイですからねぇ コロナよ去れ!とだけ言いたいが

2020年05月26日 07時55分25秒 | とーま君の流儀2020
緊急事態が解除された。ちょっと安堵の思いでテレビを見ていた。まだ、安心はできないのだろうけど、ともかく子供たちの学校がなんとか目途がついたからだ。安堵の思いというのは。

ボキは経済のこともよくわからない。わかる部分はまったくない。その資格もない。だから、飲食業の方々が困っておられることも実感がない。そもそも退職してからそういう飲食の店に行かない。つまりアルコールの出る店にである。ミニスカおねーちゃんにもご縁がないから、まるで芋を見ているような感覚でしかなかったからである。あっとそりゃ失礼か。芋とミニスカを一緒にしたら。

わははっはははっははっははっははっははっはははっはははっはは。

しかし、コロナで人の器がよくわかったよ。

マジによくわかった。

表面では格好の良いことを言ってても、裏では差別主義者というのを知ったからだ。そんなもんかねぇ。世間というのは。

ボキは、差別ばかりされてきたから余計にそう思うのだけれども。

しかし、東北出身だというだけで、なんでそんな差別をしてきたのかねぇ。関東の人間たちは。そんな血筋を自慢できるようなご立派な方々ばかりではないだろうにねぇ。

笑ってしまう。

どこまで行っても、自分のことを自慢したがるからだ。経済力も自慢の対象らしいし。広大な土地もそうか。でも、太平洋には登記簿がないでっせ。九十九里浜には、それこそデカい海があるからなぁ。

もっとも、ボキには自慢できるようなもんはなにもないけれども。財布の中もすっからかん。頭の中身もなんにもないですからねぇ。



(@^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【武田邦彦】実は人間だけな... | トップ | 【武田邦彦】現代人に「自由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とーま君の流儀2020」カテゴリの最新記事