と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

感激の忘年会でした(^_^)

2018年12月14日 23時05分30秒 | とーま君の流儀2018

千葉市で忘年会。バイト先の。

ボキのようなモンでも参加させていただいたことに感謝。ラッキー。

ありがたいもんである。ボキを入れて8人。いろんな話に花が咲いた。ま、ボキの身辺調査みたいな会話もあった。あまりヘラヘラ言っていると反感買うから、ちょっとは気をつけて話をしていたけど。特に海外旅行。現役世代には無理だからだ。ボキのようにリタイアすれば可能だろうけど。

ボキの全貌はそれでも明らかになっていなかった。そりゃそうだ。ボキは、ただのアホだからである。ま、いいか。

お昼ごろに、成績の入力が終わった。

忘年会は、午後5時30分からだったから彷徨しようと思った。

ボキは、それまで映画でも見ようと決めた。だから、千葉駅近くの京成ローザに行った。バイトだから、勤務時間は自由自在であるから。

おもしろい映画をやっていた。それに、ボキは65歳以上なので安く入場できる。

土屋大鳳の「春待つ僕ら」だった。青春ものであった。バスケットの部活である。

若いヒトの悩みや、社会性の無さに苦しむ若いひとたちのことが出ていた。

ボキは感激した。ハンカチを濡らしてしまった。

こういうのにまだまだボキは感激してしまうのである。

ジジイだけど、気持ちは若いのだなぁと思った。

だからこそ、バイトで若い人たちと接することが喜びなんだよん。

マジでそう思った。

 

それにしても、新しいことにチャレンジしていくというのは実に良し。

惚けないからだ。

 

ヾ(*´∀`*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日(木)のつぶやき | トップ | 映画『春待つ僕ら』公開記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とーま君の流儀2018」カテゴリの最新記事