四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

湘南平からの箱根山

2006-10-15 09:15:00 | 湘南


10月9日に湘南平から見た箱根の山々です。右より、尖った金時山、なだらかな明神ヶ岳、しばらくいき、一番高い神山、頂上が平らな駒ヶ岳、ふたつ並んだ二子山と続きます。
10月9日の同じ日の日暮れ時にY&Yさんが湘南平に行ったときの写真に合わせて、ほぼ同じ構図の写真を選びました。
相模湾がもっとも入り込んだ先が小田原市です。小田原の勤務先4階から見える小高い山が湘南平かな、と思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 湘南平とこゆるぎの浜、照ヶ... | トップ | 富士山と矢倉岳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silkcotton)
2006-10-15 13:43:24
稜線がきれいですね。秋晴れの透き通るような空の色がなんともいえませんね。青って心を和ませるのか、以前個展をした時にこられた若いお嬢さんが、しんどい時に空の青を見ていると気が休まるのです。青い作品を見るとほっとしますとも言っていました。
返信する
澄み渡った青い空、遠くに並ぶ青い山々、気持ちのいい景色ですね! (Y&Y)
2006-10-15 13:55:25
昨日、なだらかな明神ヶ岳へ行ってきました。秋の花が一杯でした。
返信する
やっと空気が澄んできて山がよく見えるようになりましたね。 (えむり)
2006-10-16 00:33:16
昨日、高尾山へ行ってきました。
一丁平で薊に止まっていたアサギマダラに会いました。
twoguitarさんが会った時は、どんな花に止まっていたのですか?
返信する
silkcottonさん (twoguitar)
2006-10-16 15:25:14
秋晴れに遠い山々を望むのは気持ちのいいものですね。確かに空の青、遠い山の青は気が休まります。
返信する
Y&Yさん (twoguitar)
2006-10-16 15:42:26
明神ヶ岳での花、すすき、気持ちのよい一日だったようですね。子供のころ金時山近くの乙女峠まで行ったことがあります。確か乙女峠に金時娘が山小屋にいましたね。
返信する
えむりさん (twoguitar)
2006-10-16 15:44:57
アサギマダラに会いに行って会えたのは収穫ですね。
子供のころ高尾山であったときは、高いところを飛んでいっただけのような気がします。きっと先生がアサギマダラだ、と教えてくれたのでしょう。
返信する

コメントを投稿

湘南」カテゴリの最新記事