四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

ミヤマカラスアゲハ

2024-05-12 11:50:56 | 相模原・県央
ミヤマカラスアゲハ 20240502  相模原市
ヤマツツジは終わりかけていましたが、1株だけ色鮮やかに咲いていました。
ミヤマカラスアゲハ♂が繰り返しやってきて吸蜜。
2時頃に晴れてきたので活動を始め、先ずはエネルギー補給だったのかもしれません。
 




吸蜜タイムに遭遇できてlucky!今季の初見となりました(以上、同一個体です)。
 
こちらは、オオムラサキツツジを訪花中のカラスアゲハの♀です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クモガタヒョウモンを初見 | トップ | ウラギンヒョウモンを初見(5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoqujila_goo)
2024-05-12 19:03:56
どちらもきれいですねー🥰
返信する
Unknown (twoguitar)
2024-05-12 20:12:08
何とか春のミヤマカラス、カラスアゲハに出会えました。朝のうちは曇っていましたが、粘ってみるものですね。
返信する

コメントを投稿

相模原・県央」カテゴリの最新記事