四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

富士山と矢倉岳

2006-10-16 17:20:00 | 湘南


10月9日、湘南平からの眺望の続きです。午前11時ころは、金時山の右側に雄大な富士山が眺められました。頂上の右辺りにわずかに冠雪が観察されます。富士山の手前側左の尖った山は矢倉岳です。
Y&Yさんが10月9日の夕方撮った写真では、矢倉岳は見えますが、その背景の富士山の手前にある雲に夕日が当たって富士山が隠れているようです。不思議な光景です。
小田急線の車窓から見ると、蛍田あたりで矢倉岳と富士山がちょうど重なる景色が見られます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 湘南平からの箱根山 | トップ | シロバナタンポポとモモイロ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢倉岳は富士山の手前に重なり、雄大な富士山が後ろに聳え立ち・・・。 (Y&Y)
2006-10-16 18:11:51
こんな風に見えたのですね。雪も見えますね。いい眺めだったのですね!
返信する
なんて美しい青でしょう。 (しょさか)
2006-10-16 22:00:23
気持まですっきりするようです。
いつか自分の目で眺めたいなぁ。。。
返信する
Y&Yさん (twoguitar)
2006-10-17 19:44:16
五合目辺りまで冠雪した季節にまた見てみたいですね。夕方は雲が増えたようですね。
返信する
silkcottonさん (twoguitar)
2006-10-17 21:03:35
ありがとうございます。相模大野に住んでみて、富士山が見えないのだけは失敗でした。大山・丹沢のうしろに隠れてしまうのです。
返信する
しょさかさん (twoguitar)
2006-10-17 21:06:28
湘南平へは車でいくことができますよ。西高東低の気圧配置で快晴の予報が出ている翌日の朝早くでかけると良いでしょう。
体調が快復したらぜひお出かけください。
返信する

コメントを投稿

湘南」カテゴリの最新記事