ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

久々に北朝鮮のテレビから

2019年08月21日 20時57分51秒 | 北朝鮮の放送 朝鮮中央テレビ・平壌放送 等
最近の朝鮮中央テレビより。
短距離ミサイルの発射については翌日に特別報道という感じでした。

最近の放送員から。
お天気コーナーでチェ・ソンヒ放送員(紫ネキ)が出るようになった。

昨日と今日の天気コーナーで確認。立ったまま行う天気予報スタイルになって初登場。

入れ替わるようにキム・ウンジョン放送員(地味ネキ)を見なくなった。


8月の頭に台風が2つ接近しました。
通常、台風報道するときは特に台風何号とは表示されていない。

参考記事
https://blog.goo.ne.jp/tvdx5/e/a849bda7645115c11f59947ecc743121
こちらは去年の記事だが、2つ台風があっても特に何号とは表示していない。

台風を番号で呼ぶのは日本ぐらいでしょう。
(台風に名前がつくんだよねえ、確か)
立派に日帝の影響受けているじゃん。(^^)


おとといまではリ・ウンミ放送員(桃子)が天気を担当しました。

話題をもう一つ。
ようつべチャンネルで「革命活動消息」というものがある。
https://www.youtube.com/channel/UCBh4WPsMUjyres5xzJFm_hw
ここには記録映画のアーカイブがアップされているが、

「体育強国の2015」という記録映画に興味深い映像があった。

「体育(スポーツ)テレビジョン」のオープニングと思われる画面と
テストパターンと思われる画面もありました。





そして、送出マスター?と思われるものもありましたので、
画面キャプチャを上げておきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父のCFMに予備免許 ほか | トップ | 放送技術 2019年8月号より »

北朝鮮の放送 朝鮮中央テレビ・平壌放送 等」カテゴリの最新記事