ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

所沢市 総合防災訓練

2024年08月20日 20時01分58秒 | 時事
防災の日関連の防災訓練でFM送信訓練等がある場合がある。
先ほど所沢市の今年の防災訓練について調べていますと、
FM受信訓練が今年もあるようなので、電波が出ます。

https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/moshimo/bosai/sonaeru/saigaisonae8/sogobosaikunren/R6sougoubousaikunren.html

ちなみに、所沢市では防災の日(9月1日)の直近土曜日に
総合防災訓練を実施するとのこと。
令和5年から災害時のFM受信訓練も実施。

ということで、令和6年は8月31日に実施されます。
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/moshimo/bosai/sonaeru/rinjisaigaifm.html
8月31日土曜日 午前9時~午後1時まで
周波数77.1MHz

気になるのは九都県市防災訓練のFMがどこで行われるのか?
これは総通も絡むから、近いうちに情報は出るとおもうのだが、
いかんせん、かなり直前の報道資料に出ることが多いんで。

なので、今年は所沢の受信を優先にするかな・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FM大師 送信アンテナ | トップ |   

時事」カテゴリの最新記事