TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

神戸どうぶつ王国その6

2024年06月11日 | 旅日記

5月22日、神戸どうぶつ王国を見学したときの続きです。アクアバレーではいろいろな花々が咲いていました。

ペンギンの餌やりをされてました。

コツメカワウソ

奥のほうまで歩いて行きました。

リスの森に入ってみました。

ニホンリスがいました。

4月末に新しくできたカピパラの湿原でカピパラを見学しました。

最後にカンガルーの森を見学しました。約3時間ほど見学しました。午後4時半過ぎに最寄り駅から発車したポートライナーで三宮駅まで向かい、JRの快速電車でJR東海道線と環状線を乗り継いで午後6時前に帰宅しました。

高山のホテルにてその2

2024年06月11日 | 旅日記

6月5日から1泊お世話になった高山のホテルの続きです。

あくる日の朝、午前6時過ぎに大浴場で温泉に浸かった後、9階にあった展望ラウンジに上がってみました。

朝早いので貸切状態でした。

足湯があったので少し足を付けてゆっくりくつろいで来ました。

こちらの方向に北アルプスの山々が見えるのですが、午前6時半頃は雲に覆われていて見えませんでした。

朝御飯をいただいた後、午前8時頃もう一度来てみました。

午前6時半頃よりは山々が少しだけうっすら見えました。

高山を訪問した一番最初は4月初め頃だった気がしますが、そのとき、晴天のお天気だったので、雪に覆われた北アルプスを家族皆で眺めたことがありました。そのときの山々の美しさは今も覚えていました。少しだけでも北アルプスが見えてよかったです。

午前7時から2階のレストランでバイキングの朝食をいただきました。朝御飯も美味しかったです。野菜ジュースは特に美味しかったです。