団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「絵手紙もらいました-缶切り-」について考える

2021-12-08 06:45:55 | 絵手紙

今回は「缶切り」を描いてきました。

師匠はギンナンをもらったので殻を割るのに万能ハサミを探していて、これを見つけたそうです。

師匠! 私の家の近くにも銀杏並木がありますが、今年は夏に思いっきり選定されていたので、実が生らなかったようです。

毎年、銀杏拾いの人が多数訪れますが今年は当てが外れたようです。

私も毎日通りますがまったく落ちていませんでした。

師匠! この缶切りではギンナンの殻は割れないでしょう。万能ハサミはあったのですか?

 

ダイヤモンド缶切

缶切、栓抜き、 こじあけ、穴あけ 使い良さが詰まった4得タイプ。

SGマーク付。

製品概要

■品名:ダイヤモンド缶切

■品番:0007

■サイズ:80×50×25mm

■材質:本体:18-0ステンレス

刃部:13CRハイカーボンステンレス、 熱処理

株式会社 新考社

 

師匠! 今回は「多機能」ですね。

私は「マルチツールナイフ」を描きます。

これは昔子どもとキャンプに行く時に買ったものです。今は非常持ち出しの中に入っています。「ペンチ型のマルチツール」もあります。

↑師匠が私にくれた絵手紙

私が師匠に送った絵手紙↓

 

 

都月満夫のlinestamp好評販売中!

全種類1セット120円

 

花魁でありんす~ 日本語版」24種類

 

モ~ぎゅう物語16種類

     

ばあちゃんの教え8種類

 

 

だるまさんが口論だ」16種類

随時追加予定あり!

新作も見られます。クリックしてみてください↓

Mitsuo TuzukiのLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「維新と国民 文通費“日割り... | トップ | 「領収書添付を...、 立民も... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (haru)
2021-12-08 14:30:03
こんにちは~

最近では缶切りを使わなくなりましたね。
私も防災グッズに十徳ナイフ入れています。
使うことが無いことを祈りますが便利ですよね。
返信する
★haruさん★ (都月満夫)
2021-12-08 16:15:48
缶切りは使いませんね。
十徳ナイフは便利ですが、使うことはないですね。
こちらはブラックアウトを経験したので、懐中電灯とランタンはたくさん用意しています^^
したっけ。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2021-12-08 17:15:31
缶切り、使わないですね。
昔いただきものの中に、いろんなナイフが入ってました。
十徳ナイフっていうんですね。
不器用なので怪我しそうで怖いです^^
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2021-12-08 17:39:28
そうですね。
昔は十徳ナイフと言っていました。
今はマルチツールナイフです。
取扱いには注意が必要です^^
したっけ。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-12-08 22:25:55
缶切りは昔から売られてる
前に前に押せば切れて行く缶切りが
私は一番使いやすいです(*^-^*)
返信する
★sakurabanaさん★ (都月満夫)
2021-12-09 06:53:19
そうですね。
私が持っているのもそのタイプです。
でも、最近は缶切りを使わなくても簡単に開きますね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事