団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・雑学・うんちく・豆知識・政治・写真・動画・似顔絵師他。雑学は、責任を持てません。

コメントについて

「記事に無関係なコメント、誹謗中傷等のコメントは私の判断で削除させていただきます。また、名前の記入のないときは、場合によっては削除させていただきます。ご了承くだい。」

都月満夫の短編小説集

「ケンちゃんが惚れた女」
「惚れた女が死んだ夜」
「羆撃ち(くまうち)・私の爺さんの話」
「郭公の家」
「クラスメイト」
「白い女」
「逢縁機縁」
「人殺し」
「春の大雪」
「人魚を食った女」
「叫夢 -SCREAM-」
「ヤメ検弁護士」
「十八年目の恋」
「特別失踪者殺人事件」(退屈刑事2)
「ママは外国人」
「タクシーで…」(ドーナツ屋3)
「寿司屋で…」(ドーナツ屋2)
「退屈刑事(たいくつでか)」
「愛が牙を剥く」
「恋愛詐欺師」
「ドーナツ屋で…」
「桜の木」
「潤子のパンツ」
「出産請負会社」
「闇の中」
「桜・咲爛(さくら・さくらん)」
「しあわせと云う名の猫」
「蜃気楼の時計」
「鰯雲が流れる午後」
「イヴが微笑んだ日」
「桜の花が咲いた夜」
「紅葉のように燃えた夜」
「草原の対決」【児童】
「おとうさんのただいま」【児童】
「七夕・隣の客」(第一部)
「七夕・隣の客」(第二部)
「桜の花が散った夜」

似顔絵傑作選スライドショー

「新しい環境に慣れる方法は?」について考える

2016-04-05 21:13:18 | お題
お題「新しい環境に慣れる方法は?」に参加中!

まず、誰かに話しかけることです。

挨拶をしているサラリーマンのイラスト何でもいいです。自己紹介から入るのが一番かな。

自分はどういう人間かを話すところから、話を広げていくといいです。

相手も自分のことを話しだしたら、成功です^^

したっけ。

コメント

「兄弟・姉妹はいますか?」について考える

2016-03-06 21:18:02 | お題
お題「兄弟・姉妹はいますか?」に参加中!

弟が二人いました。しかし、もう亡くなりました。

歳をとったら、バカな話でもして暮らそうかと思っていましたが、もういません。

余りにも若い死でした。運命というものは残酷です。

下から順に命を奪っていきました。

 

したっけ。

コメント

「1日で100万円を使い切るなら?」 について考える

2016-03-05 14:09:49 | お題
お題「1日で100万円を使い切るなら?」に参加中!

そんな無駄なことは、一般庶民にはできません^^

したっけ。

コメント (2)

「夢中になっていた海外ドラマは?」について考える

2016-02-25 21:05:17 | お題
お題「夢中になっていた海外ドラマは?」に参加中!

「拳銃無宿(スティーブ・マックィーン)」「ローハイド(クリント・イーストウッド)」「ベン・ケーシー(ビンセント・エドワーズ)」「逃亡者(デビッド・ジャンセン)」「コンバット(ビック・モロー)」「こちらブルームーン探偵社(ブルース・ウィルス)」等々・・・

したっけ。

コメント

「ネットで買い物していますか?」について考える

2016-01-21 23:50:00 | お題
お題「ネットで買い物していますか?」に参加中!

買い物はしません。これからすることもないと思います。

現物を見ないで買うことはできません。

昔は、お見合い写真を見せられて、それだけで結婚したそうですが、今はそんな時代ではありません。

しかし、ネットで現物も見ないで買い物をする時代。

私は時代遅れでしょうか?

 

したっけ。

コメント

「家の中で一番古い家電は?」について考える

2015-12-19 17:27:44 | お題
お題「家の中で一番古い家電は?」に参加中!

アイロンですね。

あんまり使わないし、壊れませんからね。

たいして画期的な変化もないし、間に合いますから・・・。

あ、炭を入れるアイロンじゃありませんよ。

電気で、スチームも出ます^^

したっけ。

コメント (2)

「宝くじ当選したら何に使う?」について考える

2015-12-09 21:31:23 | お題
お題「宝くじ当選したら何に使う?」に参加中!

当たってから考える。

当たったお金は逃げていかないからね。

捕らぬ狸の皮算用。無駄に考える暇を節約したい^^

 

したっけ。

コメント

「歴史上の人物で好きな人は?」について考える

2015-12-07 21:15:25 | お題
お題「歴史上の人物で好きな人は?」に参加中!

無茶なことを聞きますね。

人を好きになるってことは、会ってみなくちゃ分かりませんよ。

会ったことをない人を好きかといわれてもね~。

想像で言うなら、織田信長かな。

戦国の風雲児。頭が切れて行動的で新しいものが好き。

実力で人を登用する。

仲良しだけを登用するヤツとはわけが違う^^

 

したっけ。

コメント (2)

「忘年会は必要か?」について考える

2015-12-05 05:50:36 | お題
お題「もうすぐ忘年会シーズン。あるアンケートでは不要と考える人が6割弱に。あなたは必要だと思いますか?」に参加中!

必要です。

最近の若者は会社の行事を嫌う傾向があります。

これは、コミニュケーションがとれないというか面倒くさいという心理はあります。

横社会で育ってきた若者にとって、縦社会の付き合いを学ばせる意味でも大切だと思います。

それが、会社での潤滑油になっていくのだと思います。

今だからこそ、必要だと思います。

若者よ。マニュアルから学ぶのではなく、先輩の経験から仕事のノウハウを盗んでこそいい仕事ができると知りなさい^^

 

したっけ。

コメント

「好きなスターウォーズの作品は?」について考える

2015-12-02 21:28:00 | お題
お題「好きなスターウォーズの作品は?」に参加中!

スターウォーズをみんなが好きだと思ったら大間違い。

第一作目を作るに当たってスティーブン・スピルバーグから三船敏郎にオファーがあった。

ミフネは「こんな子供だましの映画に出れるか!」といって断った。

ちなみに、一作目は「クロサワ」「ミフネ」の『隠し砦の三悪人』が元になっている。

 

したっけ。

コメント