Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

夏の合同合宿①

2022-08-10 17:57:00 | 合宿
本日8月10日(水)より、名張高校にて、名張高校と合同合宿をしています。

お互い人数を絞って高校選手権に向けての合宿です。

本校からは本戦出場メンバーを中心に9名が参加しました。

午前中は厳しい暑さとなりましたが、しっかりコート上を動き回り、守備の練習。




午前練習の最後に雨が降ってきましたが、お昼休憩中に降っただけで、午後練習時は雨のおかげでコート状況も良くなりしっかり練習ができました。

午後からはコートを広く使い、前を奪う攻撃の練習。





最後はボールを打ちながらのトレーニングで締めました。


暑いため、どうしても集中力も欠けたり、足をさぼってしまうような天候でありますが、普段とは違う練習相手や、練習コート、そして練習時に声をかけてくれる先生方など、そういった刺激をもらう中で少しでも質の高い練習になったと思います。

1日目の練習を終えて、ここから明日の練習開始までにどのように時間を過ごすか、しっかり上手に使って明日は今日よりも良い練習日にしてもらいたいです。



また返事や、仲間への励まし、声かけがない場面がありますが、合宿を通じてそういった部分も成長してもらえればと思います。



では今から温泉と夕食に参ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿