坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

法輪禅寺(だるま寺)へ返納

2005-10-26 15:58:15 | 今日の出来事
京都市内、西大路丸太町(円町)を北へ一つ目の信号を右折50mのところにある通称だるま寺へ行って参りました。御寺は、転んでも転んでも立ち上がり、また必勝祈願のお寺として全国津々浦々から参拝者が絶えません。私は今日前回の選挙当選時のだるまさんの返納と、ご報告に行って参りました。帰り少し北へ進み金閣寺から竜安寺道を経て嵐山を通って来ました。修学旅行のシーズンでしょうか、多くの学生さんの姿そして古都京都の初秋を味わいながらの数時間の道中。童謡「もみじ」を鼻歌まじりに口ずさみながらの車中、スローライフを満喫いたしました。

最新の画像もっと見る