坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

決勝戦と三位決定戦

2009-12-05 14:38:35 | サッカー(クラブユースサッカー連盟)
 朝起きると、生憎の雨・・・今日は、わが京都クラブユースサッカー連盟の中学3年生にとっては、中学生活での最後の公式戦「京都府スポーツ少年団中学生サッカー大会」の決勝と3決。。。

        今年で「第33回」となる、歴史ある本大会。。。

 先月からスタートしたんですが・・・その決勝戦は「宇治vs城陽」三位決定戦は「長岡京vs綾部」の組み合わせとなりました。場所は城陽にある「サンガタウン」の人工芝グランド。。。

 願うべきは・・・たとえば、中学校で学校のサッカークラブに属していると、実質は夏の大会が終われば、3年生は引退同然。。。これでは、「やっぱりいくらなんでも可愛そう」・・・みんな、それぞれ高校に行っても「サッカー」するんやし。。。

 こんなことからも・・・わが連盟では、できるだけ3年生の大会、公式戦を冬の時期にも開催し、継続的に環境を整えるべきでは・・・と、本大会を実施したのがスタートでした。

 たとえば・・・今日の3決の「綾部」は、キックオフが10時だったので、地元を朝6時前に出発して、バスで来ています。。。でも、このグランド環境、そして今この時期に試合ができると言うことで、多くのサポーターも一生懸命の応援。

 私は・・・もちろん連盟長として、表彰式・賞状トロフィーの授与をさせていただきましたが、かけた言葉は「みんな高校へ行っても好きなサッカーを是非続けて下さい」。。。

      この一言を、それぞれに伝えさせてもらいました。。。

      今日は・・・こんな「決勝戦と三位決定戦」日記でした。

最新の画像もっと見る