夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

やっぱりバラ🌹

2021年05月06日 21時27分00秒 | ガーデニング


朱欒の花(ざぼん)

「天草の海は平らに花朱欒」 有馬 朗人

(花の歳時記より)





ご紹介が遅くなったのですが・・・
最近買った花苗をアップしますね。



とっとり花回廊のショップで買った
ペチュニア・VIVA 450円×2=900円


ガーベラ 300円×2=600円


ペチュニアVIVAを寄せ植えにしてみました。


後ろのローダンセマムはセールで100円
左のアメリカンブルーは107円×2=214円 


ガーベラも寄せ植えに
前はアメリカンブルー


下はホームセンターで買ったものです。


見切り品のローダンセマム・スワンクリーム
98円 ×2= 196円
最近ローダンセマムばかり買っているような・・・
好きな花だけど、1年草で終わってしまいます。
終わる前にカットして挿して
来年用の苗を育てたいと思っています。
これはガーデニングブログのウサギさんが
ダメもとプランターに何でも挿して
育てているのをパクらせてもらいました
参考にさせてもらいました。


サルビア・ファリナセア
98円×3=294円

プランター 202円

JAはるので買ったのは・・・・


可愛い色のダリア 280円



ロベリア 80円 × 3= 240円



アレナリア  150円 ×2=300円


お支払合計金額  3,326円 でした。



ピエール・ドゥ・ロンサール
そろそろですね。


やっぱり好きだから・・・・
パシュミナ


ポツポツしか咲かないつるバラの
ボールズヒマラヤンムスク
咲き始めは淡いピンクだけど、
次第に白になってきます。


ビエ・ドゥもこんなに
開花を待っています。


ヨハネパウロ二世



フロリパンダローズ



フレンチレース



ロゼット咲きのゴージャスなバラ
名前は分かりません。

名前がわからない・・・・と言えば
昨日の紫陽花


ですが、他の方のガーデニングブログを
読んでいて分かりました。
紫陽花・エンジェリカだそうです。
偶然同じ紫陽花を取り上げていました。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿