夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

じじ、ばあば、お世話になります。

2019年01月08日 20時43分00秒 | ガーデニング

 

 

昨日は本当に久し振りに

風邪をひいてしまって、ダウンしていました。

 

寒木瓜(かんぼけ)

「寒木瓜を花より朱き卓に置く」 水原 秋櫻子

 

(花の歳時記よ)

 

 


 

 

アテンションプリーズ

シートベルトをお締めください。

 

わたち今からシートベルトをして

成田空港から、じじとばあばがいる高知龍馬空港に

飛んで行きます。

ママはわたちが機内で寝てくれると

思っていたらしいのだけれど・・・

わたち何故かおめめパッチリで、

離陸から着陸までギャァー、キャァー、アアァー

と大声で叫びっ放しでママも

大弱りでした。

 

少し眠いけれど・・・・

元気に高知龍馬空港に着きましたあ。

ばあば、だだいまあ

 

授乳室でおむつ替えをちて

じじの運転する車に乗ってお家につきまちた。

 

さっそくハイハイをして

立とうとするのですが・・・・・

つい3日前からつかまり立ちができ出したので

ばあばに見せたいけれど・・・

ここはつかまり立ち出来るものがないの・・・

 

そのうちにお見せしまちゅ

 

 

 

歯科医院に治療に行った時

 

「立派なシャコバサボテンですね」

と言ったら

「いいえ、カニサボテンです」と言われちゃいました。

この2つの違いは、

葉っぱに丸みがあるのがカニサボテンで

葉っぱにギザギザがあるのがシャコバサボテン

だそうです。

 

こちらはブーゲンビリアです。

 

 

 

ヤマト君、オッサン2の椅子に座って

その座面をそれ以上の破らないでね。

「何を言っているのおかあちゃんが、座るから

破れてしまったんでしょう?僕のせいにしないでよ。」

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿