夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

思い出の北海道 5

2020年07月28日 21時11分30秒 | ドライブ旅行北海道

風蘭

「風蘭の虫形の花霧呼べり」 関森 勝夫


(花の歳時記より)




2008年10月からフジテレビで
放送された「風のガーデン」



舞台は北海道富良野市中御料の
新富良野プリンスホテルに隣接するガーデン。

宿泊者は早朝の爽やかな空気の中で
散策する、モーニングガーデンを
楽しめます。
残念ながら私たちは予約が取れず
別のホテルに宿泊しました。






紫色はデルフィニウムかな

エゾミソハギエキナセア



バーバスカム
マイガーデンで種から育てたけれど・・・・・
こんなにしっかりとは、大きくならないし
とにかくモヤシのようでした。
やっぱり陽当りのせいかしらね。





カンパニュラかしら

ホテルのパン屋さん
はい!オッサン2はもちろん買いました。



道路わきの看板に誘導されて・・・・・

もうすぐかな?
もう着くかな?
と脇道にそれること数10分。

買いました。🍒


この富良野の富田農園ではメロンを買いました。

お孫ちゃんが食べているのは
直送した夕張メロン。


北海道は美味しいものがいっぱい!


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿