夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

虎屋の羊羹

2019年10月14日 21時40分46秒 | ガーデニング
女郎花(おみなえし)

「たをやかにはげしき黄いろをみなへし」 加藤 三七子

女郎花って本当に黄が鮮やかですね。

釣鐘人参

「あはあはと吹かれつりがねにんじんは」 行方 克巳


(花の歳時記より)




昼間は忙しくて
咲いている棉の花を撮ることが
出来なかったのですが
今日、やっと撮ることが出来ました。


なんと優しい、たおやかな色なのでしょう!

その隣で咲く


白いカンナ
今はキレイですが、直ぐ黒くなります。

藤袴も咲き出しました。
藤袴は蝶をたくさん集めます。


レーマニアアラータ


蕾が立ち上がってきたツワブキ

ユーバトリウム・グリーンフェザー
優に3mはあります。今はそれに花が咲いて
この様な状態です。



ヤマト君
最近はあまりかまってあげてないので
庭にいるのを見つけると
脱兎のごとく飛んできて離れません。




カメラを向けると
ソッポをむくけど・・・・・

可愛いやつです。


この間東京に
楽天オープンテニスの観戦に行く時に
オッサン2に気前よく
「お土産は虎屋の羊羹を買って来るから・・・・」とは
言ったものの
いざ羽田空港で店頭に行くとやはり
お高い!(私には・・・・)
でも約束したからには買って行かないと・・・・
4日も家を空けたのだから・・・・
一人で楽しんできたのだから・・・・・
目をつぶって、エイッとばかり
清水の舞台から飛び降りて
買ったのは・・・・・

夜の梅
3,024円なり(8%の税込)
長~いのが一本かと思いきや
2本入っていました。

東京から帰って1週間は
テーブルの上に置いて目の保養?をして
昨日から食べ始めました。
切った羊羹を食べながら
「三千円もしたがよ~」と言うと

「黙って食べらせろや!」


今日も来てくださってありがとうございます。


ラグビーワールドカップ
日本最高!
次も頑張って!
まさに男のスポーツだね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿