夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

オーナメント38

2019年01月18日 18時18分24秒 | ガーデニング

 

冬蒲公英

「子を負いし影が離れず冬たんぽぽ」 寺井 谷子

 

 

(花の歳時記より)

 

 


 

最近はテニスに

一日おきに熱中しているので

ガーデニングが疎かになっています。

それで

ネタ探しも兼ねて

ウオーキングに出かけました。

 

歩いていると

 

道路脇にこんなものが・・・・

 

パチンコ屋さんのスロットマシン?

それとも個人で持っていて

自宅で楽しんでいた?

 

それにしても

いらなくなったからと・・・

道路脇に放置していい訳がありません。

 

 

 

 

オーナメント38

 

 

こんなに多種多様な姿に

ウエルカムされたら、嬉しいですよね。

 

塀の上の番犬だよー

 

本当は魚を食べるのだけれど・・・

こののど袋に入る物は、鳩さえも

食べちゃうぞー

 

アヒルの3兄妹

仲良く並んで何をしているの?

リスさんのように透明になるには

何を食べればいいのかなって

お話ししていたの・・・・

 

木に水をやって大きく育てよう

木よりおいらの方が、大きくなりたいよ!

 

金柑の木の下で

みんなで何を歌っているんだい?

「♬ミカン キンカン サケノカン

子供にヨウカン ヤレナカン♫」

 

 

 

 

雑記・・・・・錦織選手、またもや負ける・・・と

思ってしまいましたよ。

2セッを連取した時は、今日はいけると

思ったのに・・・・

ビッグサーバーのカロビッチ選手に2セットを奪い返され

0-40になった時は、ブレイクされたかと・・・・

タイブレイクでも相手がもう1ポイントを

取れば万事休すと言うところまで

追い詰められていたのに・・・・

その後4ポイント連取して、勝利を掴みかけていた

カロビッチ選手から奪い取りました。

もう本当にハラハラドキドキの試合でした。

心臓に悪いよ。

明日の試合はすんなり勝って欲しいものです。

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿