夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

まだまだ元気に咲いています。

2019年11月08日 21時14分29秒 | ガーデニング
嫁菜の花

「傍らに嫁菜咲かせて力石」 大野 岳翠


(花の歳時記より)





オッサン2と播いた種から育てた
大根がもうこんなに大きくなりました。

でも大きくなっているのは
葉っぱだけです。
白い大根の部分はこれから

だんだん大きくなって
地面の上に出てきます。

キャベツは苗を買って植えたので
もうこんなに葉っぱが大きくなっていますが
葉っぱを食べる青虫が、半端なくて
毎日手袋をはめた手で
取っています。
お店で売っているきれいなキャベツは
きっと農薬を週1ぐらいで散布している
のではと、思ってしまいます。


この前、ヤマト君のハウスを買いに
ホームセンターに行ったときに
目に付いた花の種


輸入種のようで
珍しいので買ってきました。
チョットお値段が高めで・・・・・
左の西洋おだまきは 473円
真ん中の西洋翁草は 594円
右のポレモニウムは 473円

この日のお支払い合計金額 1,540円でした。



キンギョソウがずっと元気に
咲いています。

ビェ・ドゥも
秋空にヒョロっと咲いています。


名前の分からないこのバラも・・・・・

紅白の日々草もまだきれいでしょう?



今日も来てくださってありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿