夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

高級品

2019年11月03日 20時48分34秒 | ガーデニング

秋薊(あきあざみ)

「秋薊癒えねば痛みに親しまむ」 北島 大果



「菊の香やならには古き仏達」 芭蕉


(花の歳時記より)




パソコンの調子が悪いので
「パソコンで困ったとき開く本」を出してきて
当てはまるトラブル解消法を
探しているのですが・・・・・・
ピッタリ当てはまるトラブル解決法がないので
ダメもとで、パソコンの電源を切って
パソコンに繋がる全てのコードを引き抜き
そして
再びコードをさして、パソコンを立ち上げ
スマホの画像を吸い上げて
パソコンに取り込む作業をしてみました。
そしたらあら!不思議!
一発で取り込むことができました。
明日もこの様に一発で出来たらいいのですが・・・・・・


先日、高松からのお友達に頂いた
GODIVAのチョコレート



あけてみると
まるで宝石箱のようで・・・・・

食べるのが惜しいけれど・・・・・
食べたい!
自分では絶対に買わない!
いや!買えないチョコレートです。
毎日、オッサン2と1粒ずつ頂いています。
ありがとうございました。



昨日届いたチューリップの球根

フルーツバスケットは、淡い色の八重咲き。
夢色キャンパスはパープル系に黄色が入った
個性的な配色。
バンエイクは大きくて丈夫なチューリップの
代表的な品種で、サーモンピンクやオレンジやローズ色など。
合計70球で 2,980円でした。
1球当たり約43円。


今日は午後からオッサン2が
所用で出かけたので、これ幸いと
久し振りにガーデニングに励みました。

チューリップの球根の一部と
種から育てた忘れな草シノグロッサムの
小苗をその上に植えたり
ノースポールの種を播いたりしていると
あっという間に日没になってしまいました。
日中はまだ25度もあるのに
暦の上ではすっかり秋なのを実感した次第。



唯一の菊も咲きました。
早速、仏壇のお花に・・・・・


今日も来てくださってありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿