夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

今はホワイトガーデン

2021年04月11日 20時48分57秒 | ガーデニング


ヒヤシンス

「みごもりてさびしき妻やヒヤシンス」 瀧 春一

(花の歳時記より)




やっと
おっさん2の確定申告を郵送し
たった二人だけの会社の決算の下準備を済ませて、
税理士さんにお願いすることができました。
やれやれです。
歳とともに、集中力が低下して
若い時は得意だった事務仕事が苦痛に
なってきています。



おっさん2は、知り合いの人が
ブロワーを使っているのを見て
自分も欲しくなり、「ネットで注文をしてくれ」と
しきりにせがみます。

それで取り寄せたのがこの



スウェーデンのハスクバーナ社のブロワー

宅配便で届くと直ぐに組み立てて
早速、そこら辺の落ち葉を吹き飛ばしているおっさん2。




機械ものが大好きなおっさん2は、嬉嬉として
玄関先の落ち葉を吹き飛ばしています。



吹き飛ばした落ち葉はそのままかい?。
バキューム付きにした方が良かったんじゃない?

兎にも角にもおっさん2の
遊び道具がまた一つ増えました。

「あのブロワー、スウェーデン製じゃなくて
made in ウクライナ製だった!」
「あら!そうぉ・・・・・」




マイガーデンは今
白い花でいっぱいです。


白い花水木が蝶のように舞っています。


虫に喰われてボロボロのヨハネパウロ二世
でもバラの開花第一号です。



オオデマリが本当にキレイにです。


ヒメウツギもあちこちで
咲き出しています。


百花の王牡丹
中心部がほのかにピンクです。
赤い牡丹より気品を感じますね。

そして何と言ってもいまはこの


ナニワイバラが満開です。


反対側から撮ると・・・・



初めてこんなにたくさん
アーチで咲かせることができました。
毎日、ウットリ眺めています。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿