夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

あいたいよ~

2021年07月16日 17時43分30秒 | 病院日記
3階の患者は火曜日と木曜日の週2回しかお風呂に入れません。
火曜日は男性患者から入り、その後から女性患者が2時頃から入ります。
装具を外して一人の看護助手さんが、付きっきりで体を上から洗ってくれます。手術した右腕は手すりを掴みっぱなしです。少しでも腕が下がると激痛が走ります。
その日も猛スピードで、体を洗ってもらって、脱衣場に上がると、ビックリ❗男性患者が一人車椅子に裸で座らされているではありませんか!高齢者の患者さんだったら、これ幸いに、目の保養をするところですが、(婆さんの萎びた裸体を見ても仕方ない)その男性は40歳代のこの病院では若い方なのです。
可愛いそうに、目のやり場に困り窓の遥か彼方に視線を置いたままです。可愛いそうに……………
いくら男性患者が時間を守らなかったとしても、そんな扱いは虐待と言うしかない。
体は丁寧に洗ってはくれますが、トコロテンの突きだし式で、なんともせわしない。
お風呂を出て、一休みしながらいつも口から出る言葉は、「家のお風呂にゆっくり浸かりたい」


こんな病院のお風呂事情のお話しではなくて、書きたかったことは、昨日お風呂に行っている間に、私の担当医の先生が、私の病室に来てくれたらしいのですが、…………不在。




今日こそはと、ずっと待っていたのですが、朝一番にリハビリに呼ばれ、午後も2時まえにリハビリに行き、その間に先生は来てくれていたらしく、その事を看護師さんから聞いて、もう本当にガックリ‼️




何故そんなに先生に会いたいかというと、右腕の装具を下げてもらうか、もしかしたら装具を外してもらえるかも………と今日はリハビリの他に、自主トレをして腕の上がり具合を見てもらい、試験にパスすることをひたすら目標にしていたのに、看護師から先生がもう帰ったと聞き、ガックリ😖⤵️明日土曜日は先生いらっしゃるかなあ…………またまた退院日が遠くなってゆく。
自主トレで痛くなった腕をさすりながら、むなしくまた1日が過ぎてゆく。



お孫ちゃん、7.5.3の写真の前撮りをしました。
可愛く撮れたかな?


白い桔梗も咲いたようですね。


ストロビランテス?の紫の葉っぱが美しい。


今日も来てくださってありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿