夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

エーゲ海クルーズ・ミコノス島

2023年05月01日 15時10分44秒 | エーゲ海クルーズ


ミコノス島の観光に出かける前に
私たちのお部屋を紹介しますね。

このお部屋は3階の「海側キャビン」のお部屋で
広さは11㎡で狭~いです。


反対側から見ると・・・・


狭いでしょう?
スーツケースを開くのに苦労するのよ!
だからお洋服や洗面道具類など、3泊4日間に
使用するものは、クローゼット内にしまっています。
おっさん2が立っている左側がトイレ、洗面台と
シャワー室があります。見てみます?


とにかくシャワー室が狭くて、屈めないので
足の裏など洗えない。私が太いせい?
でもアメリカの方なんか、私よりデッカイ方ばかりなので
どの様にしているのか、突撃取材したいくらいよ。
半身ずつ洗っているのかしら・・・

私たち阪急交通社の13名のうちの
1組のご夫婦は、リッチにバルコニー付きのお部屋に泊まって
いましたが、「バスタブ付いていますか」と聞くと
奥ゆかしく多くを語りませんでしたが、頷いていました。
調べたらバルコニー付きだと9階のグランドスィート
広さは34㎡で私たちの3倍ありますね。
いいなあ~

さあミコノス島に下船しましょう。
下船時も帰って来ての乗船時も、各自の船内カードの
バーコードを読み取ってもらいます。




セレスティアル・オリンピア号の全容です。


まだまだ海の色は冷たそう!




ウミウ?も人間が増えたなあ


ゼニアオイはギリシャのどこにでも咲いていました。








この風景を添乗員さんがベニスのようだと
言うけど・・・そうかなあ

あっ!見えてきました風車が




今日の日の入りは19時59分
日の出も遅いけど・・・日の入りも遅いね。
風車と夕陽をベストショットしたいけど・・・・






風車とドン・キホーテ?


猫ちゃんの集会?


ルイヴィトンのお店もオシャレー


ギリシャではスイカが良くとれるらしいよ。


こんな路地裏に迷い込んでみたい。


ミコノス島に素敵なお店が多いのは
ゲイの人達が多いからかしら。
年に一度ゲイの人達ばかりになる日があるらしい。
ギリシャのゲイの歴史は古く、遥か紀元前630年頃から
存在します。

日がだいぶ落ちてきました。




きっと超お金持ちのクルーザー
寝室はいくつあるんだろう?


ミコノス島は
「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」とも呼ばれ
本当に素敵でした。
サントリニー島より好きかも・・・・

夜の帳がおりるころ、ミコノス島ともお別れです。


あらぁセレスティアル・オリンピア号も
ライトアップされて素敵です。


食後、5階のミューズラウンジに行って
ナイトショーを楽しみました。


ノンアルコールカクテルをオーダーしました。
これは美味しかった~






明日は、5時にモーニングコールで
7時にトルコのクシャダス観光が待っています。
早く寝なくっちゃ!



今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿