夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ビオラがやっと咲きました。

2021年12月21日 19時47分45秒 | ガーデニング


種を採種して育苗して来た
ビオラが、やっと一つだけ咲きました。


ネームプレートには、
ビオラオレンジと書いています。
もう少し首を上げてくれたら、顔がはっきり
するのですが・・・・



それにしても、ブルーミントさんには感心します。
育苗したたくさんのビオラをちゃんと覚えていて
お店でお気に入りのビオラを買った時に
育苗しているビオラと同じものを
買ってしまうことはないようです。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



発見です。



アリウム丹頂が顔を出しました。
赤い小さな丸い花が、ポンポン咲きます。
これに対抗して、育苗していた同じような黄色の花が咲く
クラスペディア・ゴールドスティック
その隣に植えました。
2つ共に無事に成長して咲いてくれると
いいのですが・・・・


かねてから思っていた
冬枯れしたら、掘り起こして植え替えよう・・・・と


カンナ・ベンガルタイガーですが
大きくなるのは分かっていたのに
ガーデンの前の方に植えてしまって・・・・
その上に株がドンドン広がって
邪魔になってきました。


掘り起こしたら、なんと買った時の4倍程に
なっていたので、3箇所に分割して植えました。



水仙が次々と咲き出しましたよ。



本格的に寒くなってきたのに咲くのかな?
パパメイアン


フロリバンダローズ・アイスバーグ



椎茸の原木です。


まだボツボツ出てきています。





かわいいですよ~
それに美味しいし~
今夜の、胡麻醬油味の鍋に入れたら、
アワビか・・・・と間違うほどでしたよ。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿