夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

寄せ植え・・・頑張りました。

2021年12月19日 20時02分18秒 | ガーデニング


今年最後(多分)の花苗買い。
18日に2割引のお店に行って爆買い!

左から
ヤブコウジ 300円 → 240円
カルーナ・ガーデンガールズ 490円 → 392円
松 360円 → 288円


エレモフィラ・ニベア 750円 → 600円
プラチーナ 280円 → 224円 ×2=448円

「エレモフィラは寒さに弱いので室内に置きましょう」と
育て方には書いています。な~に~
早速、外に出て重い寄せ植え鉢を取り込みました。



ネメシア・ブルーベリーパイ 300円 → 240円×2=480円
ネメシア・ネシア 450円 → 360円


葉牡丹 上 150円 → 120円 ×2=240円
葉牡丹 下左3本セット 300円 → 240円
葉牡丹 下右 400円 → 320円


↓ この可愛さに一目惚れ


お買得品になって
ビオラ・ライジングアイス 300円 ×2= 600円


これも即買い


お買得品
アンティークビオラ・ファルファリア 360円×2=720円


上 ピンクパンジー 80円 → 64円
左 タイガービオラ 200円
右側のビオラ 200円



黒プラ鉢 385円


2個で100円になっていたチューリップ
600円


今日のお支払合計 6,377円 でした。



買った花苗、全部を使って
寄せ植えを4鉢作りました。



お正月用寄せ植え。
これで完成にしようと思ったら



おっさん2が、小さい竹を切り出してくれたので
挿しました。



エレモフィラの右側と
アリッサムの左側は、巨大になった多肉植物 ↓


これです。


お気に入りのビオラだけの寄せ植えです。


残りのタイガービオラなどで作りましたが
残り物ばかりは、まとまりがありません。

ついでの


多肉植物の寄せ植え
多肉はどうも苦手です。
でも小っちゃい子供はかわいいですねぇ~


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿