夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

伊万里焼&有田焼

2018年11月05日 20時03分24秒 | ガーデニング

 

磁器の焼き物で出来た伊万里の地図

 

道の両側には窯元のお店がズラリと

並んでいます。

 

今回で伊万里、有田には4回目の旅に

なります。

 

背中に子カエルを乗せたカエル

 

店内や

店先にはダイナミックな生け花が・・・・

 

多肉植物が石垣にびっしりと

 

美男葛がお店の看板にまで・・・・

 

ちょつと奥まったお店の小さなお庭にも

焼き物がびっしりと・・・・・

 

色んなお店を見て買ったのは・・・・

 

オッサン2が収集しているコーヒーカップ

 

骨董品の火鉢

花瓶を探していたオッサン2に

「これを花瓶として使えば?」と勧めました。

 

訳あり商品で2割引になっていました。

 

 

 

今日も時間が押してしまいました。

 伊万里を出て

有田焼の卸団地に行けば

 

たくさんのお店が軒を連ねていて

ウインドウショッピングをしながら

 

気にいった焼き物のあるお店に

入ります。

 

 

有田で買った物は・・・・

 

これは柿右衛門窯の作品

柿右衛門さんが絵付けしたものでは

ありません。

 

これは半額セールの花瓶です。

 

こんなに買ったんだからと,半ば強引に

このお湯呑みを付けてもらいました。

図々しいおばちゃんです。

 

 

これから高速道路に乗って

阿蘇の草千里を目指しますが・・・・・

 

 

地震の影響がまだ残ってる場所があり

思うように進むことが出来ず

結局、草千里は諦めて

直接お宿の白川温泉の「華匠庵」に

向かうことにしましたが

 

途中で

阿蘇の素晴らしい夕陽を、見ることができました。

 

 

 

阿蘇の雄大さには

こころを洗われます。

 

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り向けば大宮の夜が明ける (白雪姫)
2018-11-06 02:44:04
素晴らしいですね❗
返信する

コメントを投稿