夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

楽天オープンテニス

2019年10月07日 21時35分30秒 | 飛騨高山


通草(あけび)

「むらさきは霜がながれし通草かな」 渡辺 水巴


水引の花

「水引に女人高野のざんざ降り」 大峯 あきら


(花の歳時記より)




楽天オープンテニス
やっぱり予想通り、優勝はジョコビッチ選手が
簡単にさらって行きましたね。

これは2回戦だったかな?
ジョコビッチ選手と日本の添田選手

この試合の添田選手、ジョコビッチから
ブレイクを奪うなど,良い試合をして
ジョコビッチに「簡単ではなかった」と
言わせました。

実際に観戦してみて
ジョコビッチ選手は目が3つあって
2つの目でボールを見ながら
残りの目で相手選手の足の向きを
見ているのではないかと思ってしまうほど
攻撃の時は相手選手の手の届かないところに・・・・・
守備の時は、いち早くボールが打たれる場所に
移動しています。

最初の観戦日
このようにカンカン照りのお天気でした。
高知を出るときは雨だったのに・・・・・
座席抽選で前の方の席は、ことごとく外れ
この位置からの観戦になりました。


これは10月3日の試合
マリン・チリッチ選手の入場。


対戦相手は韓国のチョン・ヒョン選手。

大方の予想はチリッチ選手の勝利でしたが
チョン・ヒョン選手頑張りました。
韓国が嫌いでも、スポーツは別
チョン・ヒョン選手を応援しました。
イヤ、単にチリッチ選手が嫌いだっただけです。
チリッチ選手はサーブのルーチンが永いし
ガッツポーズを相手の選手の方に
向けてします。
普通は自分の陣営の方に向けてして
戦っている相手に向かってはしないものです。

この勝負は大きな番狂わせになって
大会運営者を困らせる結果となりました。
この試合をチリッチ選手が勝てば
通算勝利数が500となるので
運営側はお寿司を500貫、用意していたそうです。
それが無駄になってしまったと
松岡修造氏が嘆いていました。


可動式の屋根が付いているので
雨にも安心です。1万人収容します。

屋外にはスポーツ用品のお店や

日清食品のブースなどがあります。



錦織選手、来年はきっと・・・・


キッチンカーがたくさん出ていて・・・・
これはケバブのお店です。
ここで温かい食べ物とビールを確保して
観戦します。

でも私のように


りんかい線の国際展示場駅を
出たところにあるローソンで
飲み物や食糧を調達して、観戦にのぞむ
チャッカリ屋さんも多いです。

あまり大きくないけれど・・・・・
キッチンカーのそばには
パブリックビューイングがあって
食事をしながら観戦をしている人たちもいます。

3日間観戦して、
目新しいことばかりで楽しかったし
何よりジョコビッチ選手という
大目玉選手を観戦できたことが
もう再び楽天オープンには参戦しないのでは・・・・
と思うと超ラッキーという他はありません。
東京オリンピックには出るようです。
この楽天オープンテニスはその
下見の要素が大です。




有明コロシアム。
来年も行きますので
来年こそ前の席が当たりますように・・・・・・・



今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿